見出し画像

あの道具でペットボトルを簡単開封

こんにちは。なおきちです。

ペットボトルを開けるのは人によっては大変ですよね。
僕は左利きでペットボトル開けるときに力が入りづらい持ち方をしてるので、痛い上になかなか開かないです。おまけに腱鞘炎だから痛みが倍増しなわけです。

画像1



ペットボトル開封問題を解決したくて、検索してみたところペットボトルオープナーという道具が存在しているのです。名前の通りペットボトルを開封するための道具になります。

開封するのに力を込めて開けていたのがペットボトルオープナーを使うとあっさり開けるので非常に便利だなと感じました。

ペットボトルの他にもウィンターインゼリーに対応してる汎用的なペットボトルオープナーも存在します。僕はウィンターいいゼリーはあまり飲まないのでいらないかなと思いました。

お値段も1000円いかないぐらいなので手が出しやすいかなと思います。

僕は amazon で売っていた冷蔵庫に貼っつけられるタイプのペットボトルオープナーを買いました。慣れると片手で開けるので楽チンです。

ペットボトルが開けづらいなーって感じている方は是非買ってみてください。素手で開けるのが馬鹿らしくなります。

参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございます!

#生活
#日常
#便利
#ペットボトル
#腱鞘炎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?