見出し画像

もうすぐ大晦日ですね。

2023年。今年もまもなく終わりを告げる頃となってきましたね。

クリスマスが終わり、大晦日が来てすぐにお正月!と、
イベントが揃ってどこか落ち着かないような気がします。

さて、もうすぐ大晦日がやってきます。大掃除をしたり、おせちの仕込みをしたり、色々やることがありますが、、、

忘れられないのが、「年越しそば」ですよね。

香川県の方はうどんが有名ですから、そばの代わりにうどんを。
また、ラーメンが自慢な地域では、そばの代わりにラーメンを年越しそばとして食べるそうです。

種類は違えど、やっぱり食べるのは“麺”なのですね〜(面白い)

私は、今年も美味しいお蕎麦をいただく予定になっているのですが。

“めん”と向き合って、“そば”で支えてくれた人に感謝しながら、食べようかなと思っています。

では。

#年末の過ごし方
#年越しそば
#大みそか
#日記

(表題の写真、使わせていただきました。ありがとうございます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?