見出し画像

Alexaを買ったことで変わること

Alexa音楽かけて。Alexa商品の配送状態は?。Alexa今日の天気は?
何かと便利な音声認識AI

はい、最近アレクサを買い時間が節約できるようになりました。アレクサを買うだけで、音楽を手動でかけなくなりました。めっちゃい。時間が節約できます。今まではわざわざYouTubeなんかにログインして音楽を再生していました。これだけで1分半は時間をとる。

だけど、アレクサだと数秒

・商品の配達情報がわかる。

これも時間の節約につながりました。わざわざアプリなり、ブラウザなりで確認しなくとも数秒で教えてくれます。商品の数が多いと時間がかかります。

・商品を頼むことができる。

これは少し注意点があります。他の人がなりすまして買えてしまうというところ。実際のところ試したことはないですがね。

これも相当なストレスの削減につながります。

・Audibleに加入しているのであれば音読も聞くこともできます。

わざわざアプリを入れる必要がないのです。めっちゃいいです。だけれど、音読だと時間がかかるので僕は行いません。

さらに謎かけやしりとりもできます。
今のところ僕が助かっていることをまとめてみました。

では、また。いつもいいねしてくださってありがとうございます。
嬉しいです。感謝。気軽にいいねお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?