見出し画像

【Re:】MacBook Air2020を3ヶ月使ったら最高だった話

こんにちは、naokiです。MacBook控えめに言って最高です。

Macの魅力から紹介していきます。

沢山あるのでちょっとずつ紹介するつもりです。

画面が綺麗

三ヶ月前までは普通の安いノートパソコンを使ってました。TNパネルなので、ざらざらな画質。1080pなのにも関わらずです。

N高の関係でMacBook Airに買い替えることになりました。

最初の印象は「画面の綺麗さ」です。

それと、映画を見ていてもめっちゃいい。というか、三ヶ月目になるとなれてきてそれが標準になります。

OS Xの素晴らしさ

前のパソコンはもちろんMicrosoftの製品でした。だけれど、パスワードの入力や起動までの時間がかかることに、だんだん嫌気がしました。

でもMacBook Airに変えてから、パスワードを入力する必要も電源を入れる必要も無くなりました。

おかげでOS Xが入ってないと満足できなくなりました。

本当にMacの素晴らしさは、体験してみないとわからないです。面倒なパスワードの入力が今ではTouch IDです。顔認証になると最高

本当にストレスが減ります。最初は操作に戸惑うかもしれないですが、ストレスのなさにきっと驚くと思いますよ。

MacBookの電源は切る必要はありません。※掃除の時くらいです。

僕は最初戸惑いました。というのも、Macの場合は画面を開くだけで電源は入るからです。

電源ボタンを押す必要はありません。これもありがたい機能です。

キーボードの心地よさ

もうタイピング音が気持ち良いです。キーの反応といい、沈み込みといい最高です。キーの押し心地は少し固いですが、これも三ヶ月目で慣れます。

打ちやすいのは使っている限り永続ですね。

MacBook Airの欠点

カバー使わないとめちゃ傷つきます。気がつかないうちにパソコンの金属部分が子供が遊び回って傷を作るように付きます。

もしこれから買うならスリーブケースを買うことをオススメします。持ち歩いたりする場合、傷は確実につきます。

我が子を守りたいなら、余分なお金を掛けたくなくても、事故を防ぐための投資だと思ってください。

「もちろん、傷のつき方が世界に唯一だから気にしない」と思うのであれば、必要ないかもしれないです。

まとめ

・長く使いたいならカバーを買おう
・MacBook Airのキーは少し固い
・MacBook Airの画面は本当に綺麗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?