見出し画像

【Part1】テレワークで無双したい、Zoom映えしたい人におすすめするガジェット。

こんにちは、Naokiです。


テレワークをしている人も多いと思います。
または、オンライン授業している方。
今回は、ガジェット大好きな僕が、自分が買う前提でガジェットを紹介します。

正直、この記事では、安いもの製品を紹介してません。
理由としては、安物買いの銭失いを僕は、何度も経験したからです。

おすすめする読み方、おすすめする方「買う気はないけど、鑑賞目的」「少しでも、いいものを買いたい」にオススメします。

紹介するもの
Part1
・Webカメラ
・キーボード
・パームレスト
Part2
・マウス
・マウスパッド
・マイク

Webカメラ編


そこまで、大切じゃないかもしれないですね。
だけれど、僕はどうせなら毛穴まで見えるくらい綺麗に写りたいなと思ってます。画面がぼやけていると、心もぼやけちゃう気がするから。

ということで、コスパの良いものを考え、紹介します。

早速、調べてみた。

Logicool StreamCam C980GR
このWebカメラ、18,000円とそれなりに高いです。

チャンネル登録者50万人ほどの(某暴言系)ゲーム実況者。ボドカさんがレビューしています。さすが、値段が高いだけあって、画質はとてもいいと感じました。
60FPSなのがいいですね。将来的には、2kとか4kになるんでしょうか。


けれど、高い…。僕、Logicool大好きなんです。

どうやら、iPhoneをWebカメラ代わりに利用できるみたいです。
やり方はこちら。
https://deco8.net/pc/iphone-web-camera-usb-wifi-mac-windows/#i-3

結構いい。iPhoneさえあればいいので、最高です。
でも脚立が必要になりますね。お金があって、MacbookなどのType-cを使っている方ならば、Logicoolの方をお勧めします。
僕は、iPhoneで保留して、お金をためて買おうと思ってます。

iPhone用の脚立
https://amzn.to/3xJoNxA

キーボード編


最近、文章を打つことが増えたので、時々、指先が痛くなることがあるんですね。結構、タイピングが強いのか、ときどきあります。

昔から、プロゲーマーになりたかったせいか、ゲーミング機器を紹介している気がします。

ロジクール キーボード ワイヤレス 無線 KX1000s


ロジクール アドバンスド ワイヤレスキーボード KX800 MX KEYS
8:30あたりから。


結論

僕は、ライティングとプログラミング目的に使うので、買うなら、下のKx800 mx keysかなと感じました。
サラサラと静かにタイピングしたいので、下ですね。Kx1000sの方が上位です。タイピングはあまり変わらないと言っているので、ちょっとでも安いKx800 mx keysを買おうと思います。
ロジクール キーボード ワイヤレス 無線 KX1000s
ロジクール アドバンスド ワイヤレスキーボード KX800 MX KEYS

パームレスト編

サンワサプライのパームレスト

選んだ理由は、安いのと日本製品だと言うこと。
タイピングを長時間していると手首が疲れてしまいます。
それを防ぐためのものがパームレストになります。
あまり深い理由はないです。

こちらもどうぞ

Part1はこちら

Noteをどんどん改善してより良くしたいので、意見や感想、改善点を是非お願いします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?