見出し画像

アワイに来てみた

業界の集まりがあり、徳島にいる。
同業者が徳島市に400人もいる 笑

今、徳島市に何かあれば、うちの業界のシェア独占できますよ 笑

さて、オジサン的にはとりあえずホテルの周りを徘徊するわけです。

眉山。

なんだこのベタな観光。
眉山のケーブルカー乗り場は「阿波おどり会館」の5階にある。
つまり、ケーブルカーに乗るには阿波おどり会館を通るわけである。

うーむ。

まぁまぁ、観光だからね。

さて、せっかくなので、夜の宴会前に軽く一杯やりますか。

安兵衛@徳島駅

吸い込まれるように入りました。

俺はこういうヤバ汚そうな店に弱い。

わかってるんだ、自分の事。

とりあえず、蕎麦焼酎のソーダ割と阿波尾どりの串物とタコぶつを注文。

なんだこれ

一瞬間違えて持ってきたのかと思った。

炭酸水と氷セット、びっくりしたのが徳利。

え?ちょっと待ってよ⁉️

これ、どういうシステム⁉️

なんと徳利に焼酎が入ってる。
コイツをグラスに入れて、適当に割って飲んでね。というシステムらしい。

日本中の酒場を巡ってきたワタクシですが、このシステムは初めてだった。

このセットで4杯飲めた。

これでいくらだと思います⁉️

400円。

嘘だろ⁉️乙類焼酎にソーダ、氷セットで4杯飲めて400円。

これ、完全に赤字だろ。
なんの予習もなく、吸い込まれるように入ったのに、こんな当たりあるか⁉️

オマケに平日の昼間なのにみんな呑んでる。

徳島、昼酒のポテンシャルは高そうだ。

この後、会議やら大会やらパーティーやら。

今日は先輩と観光。

運転するので、昼酒はできないけど、どっぷり徳島に浸かってきます 笑

とりあえず朝サウナしてきます。

完全に昭和のオヤジだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?