見出し画像

徳島の旅その2

絶景だった太龍寺を後にして、昼食へと向かう。

ちなみに写真はないのだが、徳島の山道はなかなかエグい。
霊場でナビが狂ったのか???太龍寺から昼食までの道はほぼ、対向車来たらアウトな道だった、オマケに同じ所をグルグルしたこともあった。

昼食は先輩がチェックしてくれていた、阿南市のWUTO-WURKというハンバーグ屋さんへ
オッサン二人でハンバーグもいかがなもんかと思ったが、この辺にしてはお店も満員でなかなかの人気店のようだった。


左が肉巻きハンバーグで、いわゆるハンバーグをステーキ肉で巻いたものだった。

けっこうボリュームがあったので、ご飯を半分にしてもらった。

ジューシーで美味しゅうございました。

さて、次はえびす洞へと向かう。

このえびす洞ナビに入力しても出てこない。

ネットで検索して住所を入力し、なんとか出発したのだが、住所の所には何もなく途方にくれていたら、なんとなくネットで検索していたような風景が見えたので、車をそっちの方向へと走らせる。

すると小さな看板に書かれた「えびす洞」の文字と駐車場とは言えない、安全地帯のような場所があり、とりあえずそこに車をとめて、矢印の方向に歩いてみた。


これしか目印が無い

ここは大浜海岸の岬でウミガメの産卵地らしく、えびす洞そっちのけで、完全に「ウミガメの産卵地」推しである。

ところがだ・・・・・

岬に向かって、おおよそ観光地とは思えぬような、寂れた階段を降りていくと・・・

突然、土曜ワイド劇場の、あのシーンのような光景が飛び込んで来た。

これも写真では伝わらないのが残念だけど、この日は凪だったけど、シケてる日はとても怖くて近づけないような場所だ。


徳島市はなんでこういう場所をもっと取り上げないんだろうか???不思議になるくらい圧巻の光景で驚くよ!



他の方が動画上げてたのでリンク貼っておきます。

ここも良かったわ

本当にあの迫力が表現できないのが悲しい。


ロケとかに使ったら、もっと有名になって駐車場くらい作ってくれそうな気もするんだけど・・・・

先輩のフライトが迫ってきたので、とりあえず徳島市内に向けて車を走らせ、日本一低い山へと向かう。


山という表現が難しい 苦笑


ここの話は割愛する。

帰りに見つけた市場で、良いイシダイを見つけたので、活け締めしてもらい東京へと送った。


これ翌々日に刺身と湯引きして食べたけど、ホント美味しかった。
内臓開けた瞬間に内臓脂肪の多さ見て、当たりは確認した感じだった。

先輩と徳島駅で別れて、先輩は空港へ、自分はホテルへと戻った。

明日はうだつの方へ電車で行ってみようと思っていたのだが、時間に追われそうなので、ギリギリまでホテルの温泉を堪能して、市内をブラブラすることにした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?