見出し画像

身体の内側の話

日曜日にオヤジの七回忌をして、帰りに買ってきたいくらを出汁と醤油につけておいたんだけど、これが凄い美味しい。
さて、本題はこれではない。
ジムに復帰して1ヶ月半、順調に体重3キロ減。
目標まではあと5キロだが、ジムに通っていて何が楽しいかって??
そりゃあなた、走る事ですよ。
これは違うか??
身体の内側から温まって、身体の内側から汗が出ることだと思う。
サウナで温まる汗とは全く違う汗。
昔から長い距離を走る事が好きで、なんで好きかって聞かれると必ずこう答えていた。
「身体の内側からぬくぬくして、そのじんわりした汗が気持ち良いんですよ」
そう、その感覚が人工関節になってサイボーグになった身体に蘇ってきたのだ。
もう走れないと思っていた身体にその感覚が戻ってきた事は、おそらくどんなプレゼントをもらうより、遙かに嬉しい出来事だったんだ!
サウナブームになってしばらく経つけど、その前のランニングブームを考えると、ファッションなんかと同じでブームは繰り返すんだなと思う。
外側から内側、細身からゆったりなんかと同じなんかね???
ただ俺はブレないぞ!内側から温まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?