見出し画像

新解釈! 【転職・就活】いまの仕事に『ぎもん』を感じたら?頭によぎったら考えること。

一般的な方法論 と 私の経験則を記しています。
仕事を見直すにあたって、どのように考えたら良いか不安な方にオススメな記事です。引用させていただいたサイトもありますので、合わせてご参考ください。

[太字]
本記事のメインストーリー。早く知りたい方はこちらをお読み下さい。
[細字]
投稿主の経験談。合わせてお読み頂くと心情も理解出来ますが、早く読み終えたい方は飛ばして下さい。


一章

準備は怠るな

退職

あなたはいつからその会社で働いていますか? 
入社したときは憧れの会社や仕事だったことでしょう。
人によっては今も楽しく働いているのかもしれません。
または直ぐにでも辞めて休みたい・他の仕事がしたいと思っているかもしれません。役職の有無、アルバイト/契約社員/正社員といった契約体制は関係ありません。働いたことがある人は皆同じようにこう考えます。

『このまま働いていけるかな…。』

私も同じように考えてた。アルバイトでも社員になっても変わらないし。時折ふと考えてしまうものだと割り切ってる。むしろこれはチャンスと捉えて自分がしてきた事を振り返るようにしてる。アパレルで15年働いてきたけど、ここまで長く続けられたのは会社のビジョンが明確で自分に合っていたこと。もちろん仕事内容も楽しくほぼ毎日充実していたから。ほぼってところが重要でたまに嫌になる。その時に ”このまま働いていけるかな…”って。

動機

ここから先は

11,972字

¥ 100

この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポートよろしくお願いいたします。