見出し画像

𝕏(Twitter)で絶対に外さないポジション取りのためのコンセプト設計徹底解説

https://brmk.io/tPzD

マーケティングカテゴリで人気ランキング2位


総合人気ランキングで3位に入りました。

ありがとうございます。


今回は𝕏(Twitter)における絶対に外さないコンセプト設計のプロセスについての解説です。ビジネスで新しいことを始める際に、必ずと言ってよいほど必要になるのが、企画のコンセプト設計。コンセプトを決めずに企画を進めてしまうと、良い発案が出来たとしても、目指すべきゴールに辿り着けず頓挫することになりかねません。この記事では、コンセプト設計が必要な理由や作り方のコツを詳しく解説します。

ぜひアカウントの育成や集客に成功された経験や事例を共有してください。

さて、コンセプトとは、様々なビジネスシーンで用いられる言葉であり、例えば作品や広告などの制作物を企画する企画する際などに用いられます。実際にクリエイティブな仕事をしている方であれば、会議で「コンセプトが〜」という言葉がでてきたシーンに覚えがあるのではないでしょうか。

とはいえ、「コンセプト」という言葉は非常に抽象的な表現ですので、まずはコンセプトとは何かについてから解説していきます。

コンセプトとは

マーケティングでよく使われる「コンセプト」とは

  • 基盤となり、一貫させる主張

  • 概念

  • 発想

などの意味を持ちます。わかりやすく言い換えると、物事の考え方のベース・方向性のことです。

また、商品やサービス、あるいは企業が目指す方向性を言語化したものでもあります。さらに具体的に解説すると、

  • 誰に

  • 何を

  • どのような利益を与えるのか

などの情報を一言でまとめた概要です。

つまり、

  • どの消費者をターゲットにするのか

  • 消費者にどのような商品を提供するのか

  • 何の目的で売るのか

等を決めていきます。

コンセプト設計がアカウント運用に大きな影響を与えることはご理解いただけるかと思います。

コンセプト設計では全体の元となる基本的な考え方を決めていきます。事業においては先程も述べたように「誰に、何を、どうするのか」を決めることです。実際に、具体的な手順に基づいてアカウントを見直したことで、劇的なフォロワーの増加や集客につながったという成功事例があります。

このコンテンツでは成果に繋がる具体的なコンセプトの設計方法を詳しく解説していきます。

また、購入者限定特典として

収益アップに繋がるマネタイズ自動化ツール7選【無料あり】」もついています。


この続きを見るには購入する必要があります


ニャゲキネ

2024/01/15 14:03

ポジション取りに使える内容

Xでのポジション取りに非常に参考になる内容でした。 特典の自動ツールも使えそうなものが多く、早速いくつか登録しました。

ムニュ

2024/01/15 12:19

Twitterはもちろん商品コンセプトなどにも使える

Twitterのコンセプト設計についてわかりやすかったです。Twitter以外のコンセプト設計にも使えそうな内容でした。 特典も意外に知らないツールが結構ありました。

キクチ

2024/01/15 12:14

とてもわかりやすかった

xのコンセプト設計についてとてもわかりやすくまとめられていてわかりやすかったです。 また、特典でのツールも知らないものが多くあり、今すぐ使えそうなツールばかりで有益でした。

よろしければサポートお願いします🤲