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トップ 10 の WEB3 プロジェクトのアイデア

Web 3.0 は、そのようなユーザーのコミュニティによって管理される、ユーザーのためのインターネットのバージョンです。改善されたグラフィックスと UX は、個人情報管理の概念とネットワーク メンバー間の P2P 金融相互作用を仲介者なしで直接結び付けます。
Web 3.0 の影響は、インターネットをはるかに超えています。そのセグメントの発展に伴い、経済のデジタル化と分散化が進むことが観察されます。さらに、Web 3.0 により、ユーザーはコンテンツを収益化でき、場合によってはネットワーク上での活動も収益化できます。
WEB3.0とは
web3 の意味について疑問に思われるかもしれませんが、Web 3.0 はインターネットの第 3 の波であり、ビッグデータ、機械学習、分散型台帳技術 (DLT) を使用して、Web サイトやアプリケーションが人間のような方法でデータを管理できるようになります。World Wide Web の発明者である Tim Berners-Lee は、Web 3.0 と Semantic Web について最初に言及し、自律的でインテリジェントでアクセスしやすいと述べました。
Web3 サイトの特徴の定義:
分散化: データは単一のサーバーに保存されず、ユーザー間で分散されます。必要なコンピューティングは、データ センターからユーザーのスマート デバイス、ラップトップ、スマートフォンなどに移行します。
AI と機械学習: アルゴリズムは、ユーザーが必要なコンテンツを見つけるのを引き続き支援します。一部の研究者は、将来的には AI を使用して市場での有料コメントを検出できるようになる可能性があると指摘しています。これにより、より透明性の高いサービスを作成できるようになります。
透明性: ソフトウェアはオープンソースであるため、ユーザーはプラットフォームがどのように機能し、ツールがユーザーとどのように対話するかを理解できます。
自由: Web 上の検閲が廃止され、誰もがコンテンツを公開する機会を持つことが期待されます。モデレーションの役割は、企業ではなくコミュニティによって引き継がれます。
遍在性: 専門家は、Web 3.0 の時代には、インターネットがほぼどこにでもあり、IoT デバイスとスマート ガジェットがディストリビューターになると示唆しています。
セマンティック Web: 機械は自然言語のクエリをよく理解せず、依然として間違っていることがよくあります。セマンティック Web のテクノロジーを使用して、「オブジェクト — 関係のタイプ — 別のオブジェクト」タイプの情報を受け取り、このデータに基づいて論理的な接続を作成します。
第 1 に、サービスの認証方法が、Web 上のすべてのリソースの鍵となる単一のレイヤーに変更される可能性があります。同様の機能が現在実装されています。Google や Facebook のアカウントを使用すると、ほぼすべてのサイトに入ることができますが、Web3 Web サイトの場合、1 つのアカウントが電子財布と銀行のアプリケーションになることができます。
第二に、DAO はサービスなのか疑問に思うかもしれません。はい、インターネットはより民主化され、コンテンツの有用性は、大企業やサービスである分散型自律組織 (DAO) によって決定されます。
Web 3.0 の進化
奇妙なことに、Web 1.0 の定義そのものが使用されるようになったのは、Web 2.0 の出現後です。比較は、インターネットが完全に異なっていることを示し、以前の「バージョン」の機能と違いを強調することができました. ネットワークの最初の反復の全フェーズは、1991 年から 2004 年まで続きました。Web 1.0 は、読み取り専用という 1 つのフレーズで説明できます。また、基本的な概念についても説明します。ユーザーはページを表示することしかできませんでした。インターネットは、ユーザーがコンテンツ作成に参加する機会をまだ開発しておらず、Web リソースに表示されたものだけを消費していました。承認、トラッカー、または登録はありません。
Web サイトのデータはサーバーのファイル システムに保存され、多くの場合、そのままの形式で発行されていました。この機能により、Web マスターは、新しいページを追加するときに、既存のページを再レイアウトしてリンクを追加する必要がありました。表はコンテンツの整列に使用され、Web サイトは応答性に欠け、多くの場合、すべての情報を正しく開くことができる推奨される解像度がありました。また、すべてのサイトがすべてのブラウザーでサポートされているわけではなく、Web マスターは、リソースで正しく動作する Web ブラウザーのロゴが入ったバッジを投稿しました。
Web 1.0 の時代の終わりに、ユーザーが自分でコンテンツを作成できるように、さまざまなフォーラムやチャットが登場し始めました。しかし同時に、Amazon はウェブサイトの開設当初から、顧客が製品レビューを残すことを可能にしました。ある意味、同社は時代を先取りしていた。
Web 2.0 の時代は2004 年に始まり、今日まで続いていると考えられています。現在、大企業やユーザーが参加しています。Web 2.0 自体は、Read/Write Web の原則に基づいて動作します。
インターネットは、ほぼすべてのサイトでユビキタスな承認とアカウントを作成する機能を受け取りました。ユーザーは、利便性とリソースを使用する能力と引き換えに、自発的にデータを残し、データの収集に同意し始めました。一方、企業はデータを広告代理店に販売することで収益を上げることができ、一部は独自にデータを開設し、利益を完全に自社の手に集中させることができました。
ソーシャル機能が Web 2.0 に登場しました。ユーザーが相互に通信したり、メッセージを交換したり、電話をかけたりできるリソースがますます増えています。パーソナライゼーションはソーシャル化にも起因する可能性があります。ユーザーは、自分のプロフィールを特別にデザインしたり、ページに写真や記録を追加したり、ビデオや記事を投稿したりできます。ユーザーは素材を公開し、いいねやコメントの形で他のユーザーから反応や評価を受け取ります。
一般に、Web 2.0 は、サイトの個性と独創性を殺すパターンに支配されています。タイポグラフィが使用されるようになりました。サイトのテキストは重要なほど目立ち始めました。見出し、小見出し、さまざまなフォント、下線、および強調表示が表示されました。また、サイトは適応性が高くなりました。同じ Web ポータルをデスクトップとスマートフォンの両方で開くことができます。
Web 2.0 でのデータ交換は HTTP プロトコルを介して行われますが、参加者間に仲介者が存在します。これは、情報、データベース、アプリケーションなどを格納するサーバーです。
Web 3.0 の概念は、サーバーを使用しない新しいレベルのネットワーキングの編成を意味します。
市場にはすでに分散型アプリケーションがあり、グローバル レベルでデータを保存および処理する分散型の自律的な組織やサービスがありますが、今日、相互の接続を確保する効果的な方法はありません。分散コンピューティングは、インフラストラクチャとテクノロジに大きく依存しています。Web 3.0 のフレームワーク内で解決しなければならない潜在的なタスクには、超高速のデータ転送と処理が含まれます。これが今日の Web 3.0 のボトルネックです。
Web 3.0 を開発する可能性のある方法の 1 つは、すべてのブロックチェーン テクノロジ ネットワークを統合するクロスチェーン インフラストラクチャを作成することです。
WEB3 統合の上位 5 つの利点
Web 3.0 統合の主な利点を見てみましょう
1. データ所有権の管理
私たちは、さまざまなアプリやウェブサイトで個人情報を入力して、さまざまなサービスにアクセスします。ビジュアル コンテンツを作成し、Facebook や Instagram でオンラインで共有します。あなたは、Amazon アカウントの個人情報や Instagram プロフィールの写真が安全で管理されていると想定していました。
しかし、Facebook、Google、Amazon などの中央集権的な機関は、ユーザー データを使用して収益化しています。web3 の利点により、ユーザーは自分のデータを完全に制御できます。ユーザーは好みによって情報を共有します。Web3 は、技術大手によるユーザー データの独占を克服するのに役立ちます。
2. データへのユビキタス アクセス
web3 のインタラクションの側面は、web 3.0 の利点の重要な基盤です。Web3 は、相互作用と情報への完璧なアクセスを可能にする相互接続されたエコシステムの開発を主に伴います。IoT 接続は、データへのユビキタス アクセスなど、web3 の最大の利点の 1 つを提供します。どのデバイスからでも、どの場所からでも、あらゆる種類の情報にアクセスできます。
3. 交流の自由
Web 3.0 は、ユーザー間の完璧な対話を保証します。ブロックチェーンの特性に基づいて構築されているため、ユーザーのアクセスを制御する中央の権限はありません。パブリック ブロックチェーン テクノロジは web3 アプリの基盤として機能し、誰もが web3.0 にアクセスできるようにすることができます。
収入、性別、社会的地位、性的指向、またはデジタル サービスにアクセスする場所の障壁はありません。web3 の設計により、ユーザーはデジタル資産、富、または情報を効率的に転送できます。Web3 は、中央集権的な権限を持たない自由をユーザーに提供します。
4. クリエイターのメリット
Web3 は、コンテンツ クリエーターを支援します。ほとんどのコンテンツ作成者は、視聴者に到達するためのさまざまなチャネルの仲介者のために、作品の実際の価値に問題を抱えています.
Web3 は、トークンやデータなどの資産のセキュリティに対する分散制御を保証します。クリエイターは自分の作品を完全にコントロールできます。クリエイター エコノミーは、クリエイターが新しいツールやマーケットプレイスを見つけるのに役立ちます。
5. セキュリティの向上
ブロックチェーン技術は、ユーザーデータの分散化と暗号化を保証します。ブロックチェーンのコンセンサス メカニズムと設計により、ブロックチェーンはセキュリティ侵害を受けにくくなっています。現在の攻撃の 51% とは対照的に、セキュリティの質は引き続き向上します。
WEB3 プロジェクトの 10 の興味深いアイデア
Web 3.0 とは何か、そしてその利点を見てきたので、分散型インターネット、ブロックチェーン、およびその他の要素を含むいくつかのビジネス アイデアを見ることができます。
#1。音楽NFTプラットフォーム
最も有望な Web3 のアイデアの 1 つは音楽プラットフォームです。曲が NFT で、アルバムが NFT コレクションであるアプリを想像してみてください。この NFT を購入、レンタル、販売、または贈与することができます。Apple Music や Google Play Music よりも機能が限定され、サービスが 1 つしかない (Google Music でアルバムを購入すると Apple Music で聴けない、またはその逆) よりもはるかに便利です。
#2。ゲーム用 NFT のマーケットプレイス
NFT がゲームに提供できる機会があります。NFT を World of Warcraft では剣として、Fortnite ではショットガンとして使用するとよいでしょう。しかし、まだ誰もこのアイデアを実装していません。ゲーム フランチャイズの所有者は、その恩恵を受けません。1 つのゲームに接続された NFT を販売することができます — その方がはるかに収益性が高くなります。プレイヤーがあるゲームの NFT を別のゲームの NFT と交換する P2P プラットフォームを立ち上げることができます。
#3。分散型ソーシャル ネットワーク
ソーシャル ネットワークは、他のユーザーとの交流を提供し、考えを共有し、コンテンツで収益を上げているため、優れています。しかし、プラットフォームは多くの個人情報を収集します。さらに、ソーシャル メディアは、私たちに尋ねることなく、必要に応じて私たちのデータを使用します。
Web3 ソーシャル ネットワークにはこれらの短所はありません。安全であり、同意した場合にのみデータを収集します。データを削除したり、アクセスを拒否したりできます。また、作成したコンテンツに対するすべての制御と権利を有します。
#4。分散型ソーシャルトレーディング
ソーシャルトレーディングとは、プロのトレーダーが暗号通貨または外国為替市場で取引を行い、他のトレーダーが自動的に取引を繰り返すことです。取引はさまざまな集中型プラットフォームを介してコピーされ、成功したかどうかに関係なく、各取引のわずかな割合が取られます。
これらのプラットフォームの問題は孤立しており、評判が悪い. 手数料を通じてユーザーの資金を盗むことができます。また、すべての操作が秘密であるため、ユーザーはプラットフォームの透明性を確認できません。
ブロックチェーン技術はこれらの問題を解決します。オープンソース コードにより、トレーダーは透明なプラットフォームを見ることができ、スマート コントラクトはコピー取引のセキュリティと透明性を保証します。ブロックチェーン上のデータは変更できません。さまざまな戦略を使用したトレーダーの効率に関する関連情報があります。
#5。分散型投票プラットフォーム
Web3 手段には匿名性、セキュリティ、透明性があるため、これはオンライン投票にとって重要です。大統領のオンライン選挙また​​は学校メニューの投票のいずれかです。ブロックチェーンは両方を完全に管理します。このようなプラットフォームの開発は、Stfalconのような開発者の専門チームに任せることが重要です。
#6。遅延アクション プラットフォーム
ブロックチェーンを実装するもう 1 つの方法は、保留中のアクション用の Web サイトまたはアプリを構築することです。たとえば、YouTube で動画を公開したり、特定の日付の後に特定のアドレスにメールを送信したり、自動的に警察に通報したりします。重要なニュースの公開 (匿名性とリークの回避)、会議の発表などに役立ちます。ブロックチェーンとスマート コントラクトが役立ちます。
#7。分散型宝くじ
多くの人は宝くじや景品を信用していません。宝くじのメカニズムを確認することはできません。そのため、宝くじがブロガーの視聴者にチケットや本を提供したとしても、それを避けます。オープンソース コードとブロックチェーンに関する Web3 宝くじがそれを解決します。その機能を確認できます。
考えられる問題は、数字、文字、または単語をランダムに与えるアルゴリズムを開発することです。問題は、ランダム化システムがランダムな結果を示さないことです。ガウスまたは他のシステムに従って乱数を示します。
#8。P2P共有サービス
すでに Airbnb のサービスを利用したり、世界中のアパートを借りたり上陸させたりできるプラットフォームについて聞いたことがあるかもしれません。便利ですが、かなりの欠点があります。透明性の欠如、高い料金、セキュリティの欠如です。これらはすべての集中型システムの問題であり、分散型プラットフォームのみが解決できます。
Web3 では、そのようなプラットフォームがブロックチェーン上で機能し、より安全で費用対効果が高くなります。Airbnb だけでなく、Uber (タクシー)、Car2Go (カーシェアリング)、BCycle (自転車シェアリング)、Le Tote (服やアクセサリーのシェアリング) も対象です。これらのサービスはすべてブロックチェーン上に構築できます。それらは、より透明性が高く、安全で、安価であり、高速に機能します。
#9。サービスとしてのDAO
DAO は、共通の目的を持つ組織または人々のグループです。この場合、チャーターから契約者の検索まで、暗号通貨トークンで投票して決定します。スマート コントラクトは、投票を実施し、その結果を透過的かつ安全に計算するのに役立ちます。
分散型の自律組織がたくさんあります。しかし、特定の焦点を絞って DAO を簡単に実行できるプラットフォームはありません。そのようなプラットフォームを構築する場合、それはトレンディになる可能性があります.
# 10. NFT ゲーム
成功する Web3 のアイデアは、NFT ビデオ ゲームです。確かに、NFT ゲームはたくさんありますが、現在の NFT ゲームは貧弱なグラフィックで退屈なので、市場はより優れた NFT ゲームを必要としています。それらをプレイする唯一の理由は、NFT を作成して販売することです。
League of Legends のような素晴らしい NFT ゲーム、または少なくとも RimWorld、Hotline Miami を開発すれば、多くのお金を稼ぐことができます。

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