《遊》030

【海で遊ぶ】2006/08/11
ほぼ毎日夕方子ども達と海に入る。

かあちゃんはもっぱら子ども達の監視役がほとんどなんやけど・・・一緒に遊びもする。


■泳ぐ

■浮かぶ

■水の掛け合い

■鬼ごっこ

■水中逆立ち

■水中前周り・後ろ周り

■潜りっこ

■海中へ投げたもの探し

■水中にらめっこ

■バブルリング

■珊瑚やらなんやら飛ばしあい

■素手で魚とり


とにかく遊びには事欠かない、道具がないほど自由自在に遊びが広がる。子ども達のテンションはどこまでも上がる(笑)底なしのタフさ・・・ほんまにすごい!!

あぁかあちゃんも子どもの頃は疲れ知らずやったな(苦笑)
子ども達に「おばちゃんもやって!」っと言われて同じ様にやってみるんやけど、何をやっても「私、こんなに下手やったっけ」と驚く・・・。

でもとにかく楽しい♪

今日は「おばちゃん海入ってからず~~っと笑ってんで。なんで?」と。

そんなによぉ笑ってたか(笑)

男の子も女の子も中・高校生も幼稚園児もみ~~んなごちゃ混ぜで遊ぶのがごく当たり前。こんな中から大切な事を自然と身に付けていくんやなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?