見出し画像

なぜ今韓国アイドルSEVENTEENなのか


2日間のセブチの日本でのペンミ(ファンミーティング)と1週間後のオンコンも終わり、そしてこちらでの報告も経てすっかり抜け殻です。
エネルギー使い果たして、喪失感やら慣れない動揺やら興奮でドッと疲れも。
ああ、でも素敵な経験と幸せをありがとう〜セブチ👏


流行り病のおかげで、自分でも驚くような変化と体験をしました。
2020年は、それまで全く反応してなかった韓国ドラマと韓国アイドルBTSにハマり、世の中はとても不自由な状況でしたが、おかげさまで退屈や不安を感じずに過ごせました。
この時期に同じようにBTSにハマって、夢中になってる私世代多いと聞きました(特に芸能界?)
バンタン、かっこいいですものね。私はグク推しでした・・・
そして、この時の私は彼らが自分を支えてくれているような気がしてて、彼らや彼らの音楽からたくさんの学びと癒しをもらいました。
それに、音楽だけじゃなくさまざまはコンテンツなどでもかっこいいばかりじゃない、面白く楽しい彼らの姿を見せてくれてすっかり夢中でした。

出会いに感謝しています。

そう真面目にバンタンに感謝しています。


何度もすみませんが、ここにも書きました。


彼らに出会わなければ、今の推しSEVENTEENにも出会ってなかったと思う。
これには段階が必要だったのだろうな〜だからほんとにバンタンには感謝しかないの🙏

・・・・

これまでそれほど激動の人生でもなかったし、自分を幸せとか逆に不幸なんて思ったこともなかったけど、なんならその辺の感情はどこかに置いて、日常をこなすのに一生懸命な日々だったのだと思います。

その一つに子育てがありました。

歳の離れた3人の子どもを授かり、末の娘はまだ14歳。
一段落と思ったところに娘と出会い、まだまだ子育て真っ只中。
おかげで若い気持ちではいられる環境だけどね〜(気持ちだけだよ?)
だから、自分でいられることってあんまりなかったように思う。
好きなことはしてきたつもりだけど、でも自分の中の大きなウエイトを占めていたのはいつも3人の子どもたち。
愛おしいし、私の生きてきた全てだと思えるほど大切な子どもたちなのだけど、はて、私これでいいのかな。
子どもたちが巣立ったら、私には何が残るんだろう。
こんなことを考えてる母って重くない?
子どもたちには自由に好きなことをして生きていってほしい。
母のことなんか気にしないで・・・。

そう思ったら私は私でちゃんと一人で生きていかなきゃいけないな〜って
気づいちゃったんです。

夫のその当時の気遣いで、私は働くことなく専業主婦で子育てと家事をすればいいことになっていたけど、それは私は望んでいたことだったのかな。
とにかく目の前の出来事に追われている間に、自分の人生について考えることもなかった。たいしてスキルがあるわけでもないし。
夢中で過ごしてきた20数年・・・。
子育てにも余裕ができて、ようやく自分にベクトルが向いた時

ありゃーーー?私っていったいなんなん?

自分の人生を、子どものためとか家族のためだけに捧げるのではなく、私は私自身の人生を生きなきゃいけない。

あ、でもそんな恨み言を書きたかったわけじゃない
実際恨んでるわけじゃなく、ここまでの事実を書いてみただけだよー。

だからこのタイミングで、私は私の人生を大げさかもしれないけど考えなくてはいけなかったのだと思う。
そんな人生の転機に、流行り病・・・
やっぱり出会うべくして出会った、韓国アイドルBTSからのSEVENTEEN

ほんとに夢中になった✨

これまで誰にこんなに夢中になってきたかな?
あ、長かったのはDuranDuranだわ〜!
推しはベーシストのJohn Taylor、めっちゃかっこよかったなあ。
そう言えば、流行病の前に来日し武道館でのライブに行ってきましたが、相変わらずJohn Taylorのままでとっても素敵でしたが、応援する観客の私はもう黄色い声援なんて声帯が老いていて出せないのでした😂
きゃーじゃなくてちょっと低めの声でうおーって感じで自分でも引きました😂
ご存じない方のために、私が武道館で見たときの一曲を。
ナイルロジャースとまだ一緒だったんだって、感動したのを覚えてます。


・・・

そして私は気づいたのでした。
私の好きな人はみーんな頭文字がJだと笑
John,Jungkook,なんならJimin からの JEONGHAN❤️
Jくん(ちなみに元カレ←いつのじゃい🤣)
セブチではプラスJun,Joshua❤️Jusitin Bieverとか。
ここまでくるとただのJ好きをやりたいだけかも😂

はい、随分横道にそれました😓

あれこれ考えててポイントが散漫してるけど結局今回私が言いたかったことって・・・

バンタンにLove mysel💓を教わり、
セブチからPower Of Love 
❤️あいのちからを
今学んでいる

のです。


やっぱりね、いきなり愛って難しいのよ😓

自己肯定感がそれほど低いとは自覚してなかったけど、バンタンに歌われたらあらあら💦私、自分自身のこと全然わかっていなかった。そして愛しても大切にもしてきていなかったのね・・・

ご存じない方はじっくり聴いてみてほしいな〜
この曲は癒しのパワーもかなり入れ込まれてると思うよ。


本当を知るほど深いARMYではないけど、久しぶりにこの機会にバンタン聴いてたらやっぱり心震えるね。

私には順序と段階が必要だったのね。

おかげで今とっても幸せです。ありがとうございます。
バンタンから教わって、それをセブチとともに還元する人生にします。

み〜んな幸せにな〜れ!

ちなみにセブチはあいのちからを経て、また一段階登ったテーマで5月27日カムバックです♫
彼らがどんな世界を見せてくれるのか、本当に楽しみです。



サランへ💓










この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?