見出し画像

今まで学んだこと、学び直したいこと

今まで何を学んできましたか?

と問われたとしましょう!さて、なんて答えますか?
調理の基本
野菜ソムリエに必要な野菜や果物こと?
それとも
webライターとしてのノウハウ⁉

さて、今まで学んだことは、私の学びと堂々といえるでしょうか?
強く自分自身に問いたいのです!

四半世紀、生きていても迷いは生じています。

「学び直し」は、意欲の表れ

だと考えます。
つまるところ「生きる力」といえるのではないですか?
知的好奇心であったり、有能さへの欲求、社会的欲求がなければ、
新たな学ぶ意欲がわいてきません。そして安心して学べる環境が必要です。

少なくてもあと20年、30年は生きていくのでしょう!
まだ続くであろう人生、そのためにまだまだ学ぶ意欲をはぐくむ必要があります!
そのために今現在の環境の見直し、整理整頓を行うことを自分に提案をします。

結論:#私の学び直し

自分自身の学ぶ意欲のために「私の学び直し」を行います!

  • 健康寿命を延ばすために「食と食材の栄養」について学び直します!

  • 学んだことを表現できるよう「ライター術」を学び直します!

  • 学びのすべてが、誰かのために役に立つよう心掛けていきます!

それらに付随する学びは、たくさんあるのですが、まあ追々にnote
したいと思います。

皆さまの学びが健やかに多幸となりますように!

#私の学び直し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?