見出し画像

GWの吉方位を知ってお出かけのワクワクが倍増!

先日、水上 小爽子(みかみさわこ)先生の講座を受講してきました。

今回は、ゴールデンウィーク直前の特別講座。

GW期間中の吉方位をピンポイントに知ることで、楽しみながら運気をあげましょう、という内容でした。

対象者は「風水暦」入門講座を受けたことがある人。

入門講座の体験記はこちら。


入門講座に興味ある方は、こちらからどうぞ。
2022年の吉方位や、お出かけに最適な吉日など、風水暦の楽しみ方を教えてもらえます。


今回の特別講座では、入門講座でも使い方を教わった「あちこち吉方位マップ」というアプリで、お出かけ候補地を探しました。

吉方位の方角は誰でも同じなのですが、住んでいる場所は違うのでお出かけ候補地域はそれぞれです。

たとえば方角が東の場合、東京なら千葉県方面になるし、大阪なら奈良県や三重県方面になります。

同じ講座に参加しているのに、参加者それぞれが日本地図のまったく違う場所をみているのは、オンライン講座の面白いところだなと感じました。

で、私のお出かけ候補地として見つけたのが「高野山」です。

高野山にはいつか行きたいと思っていたので、この機会に計画することにしました。

吉方位に有るよい気を取りにいくことを、「有気取り」といいます。

せっかく遠出するのであれば、楽しみながら運気もあがる有気取りってよいな~と思います。

講座を受けて、お出かけのワクワクが倍増しました😄

風水暦を取り入れて行動することで、感性が磨かれ、心が豊かになります。
まさにいいこと尽くし!

ゴールデンウィークも直前なので、気になる方は早めにチェックしてみてくださいね。
はじめての方は、入門編と特別講座を続けて受講してもよいかも。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?