見出し画像

『高校野球』

おはようございます!
今日も東京は真夏日になりそうなので、熱中症には気をつけましょう(汗)
さて、今は東京オリンピックの話題で持ち切りかと思いますが、そろそろ夏の全国高校野球も開幕します。
高校野球って最後まで何が起きるか分からないところが一番の見どころですよね。
今年はどんなドラマが生まれるのか?ひとりわくわくしています。
そして何を隠そう僕も元高校球児。高校生活は野球に捧げたと言っても過言ではありません。そんな野球少年だった頃の記憶を歌詞にした『グランドスラム』という曲をデビュー曲として今日まで音楽活動してきたわけですが、改めて歌詞を読み返すと我ながら良い歌詞だなと(笑)
配信でもお聴き頂けますので、この機会に是非!卒業をテーマにもしているので、季節外れではありますが、とても気に入っている曲なので聴いて頂けると嬉しいです。因みに歌詞はこんな感じ。

画像1

[グランドスラム]

足元を吹きぬけた風は

まだ少し冷たいけれど

一緒に過ごす日々も残りわずか

教室の窓越しに見えるグラウンドには

まだ白い雪が残ったまま

ただ眺めていたね

今 巡ってくる あの日の記憶

舞い上がる砂埃 9回の裏

最後の白球(ボール)がスタンドに消えた

キミの背中が震えていた

ピンク色の花びら舞う

グラウンドの向こう側に

あの日の僕らが 浮かんでは消える

「きっとまたこの場所で会おう」

そう約束を交わしたね

一緒に駆け抜けた日々を 思い返していた

あの頃思った 希望の日々に

僕はまだ 歩き続ける 辿り着けずに

手を伸ばしても 遠くなる景色

明日の向こうに 見えかけてる

【YouTube】
https://youtu.be/3PAxLqbb1fE

※以下、7月20日にリリースさせて頂いた新曲『LOST』です。小説『蒼茫』とのコラボレート企画のテーマ曲です。こちらも合わせてお楽しみ下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?