見出し画像

『夏の甲子園』

この時期になると高校球児だった頃のことを思い出します。暑い中よく一日中練習できたものだなと。僕は足が速かったのでポジションはセンター。打順は1番でした笑。

さて今年の夏の甲子園大会第3日は1回戦4試合。雨の影響で3日連続で順延となり、今日も予定の3時間遅れの午前11時から試合開始。なんと3日続けて順延になるのは1975年の第57回大会以来、46年ぶりだとか!

予定されていた休養日がほぼ消滅してしまったので、勝ち進んだ場合の選手の疲労が心配です汗。

また、今大会から一週間で500球以内というピッチャーの球数制限があるので、各チーム継投が必要。今時はエースが一人で投げ切るケースは少なくなったものの、継投の良し悪しで勝敗が大きく左右されそうです。

今年はどこの高校が深紅の優勝旗を持ち帰るのか。最後まで目が離せません笑!

[LOST_PV]
https://youtu.be/9LfbonWq5lQ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?