見出し画像

【なぜ、心を磨き続けるのか】

「今の自分のままじゃ嫌!変わりたい」

そう思ってから、毎日毎日、本を読んだり、音声を聞いたりする毎日を送っています。

そんな日々が当たり前になってくると、

ふと

「なんで、こんな自分を磨くのに必死になってるんだろう」

と、自分自身が理解できなくなる時が私自身多々ありました。

そんなことを最近いつものように思っていると、偶然聞いていたクラブハウスで思わぬ出会いに遭遇しました。

遭遇と言っても拝聴させていただいてただけなのですが、深い学びを得ることができました!

・イチローの言葉から学ぶ

イチローはなぜアメリカへまで行って野球をしたかったのか。

「ただ、野球が上手くなりたかった」

「いかに、自分を磨けるか」

「いかに、自分が高い次元に行けるか」

誰がどうとか比べるのではなく、

ただひたすら自分の高みへ


今の自分にすごくグサっとささる言葉でした。

自分の心を磨き続け、自分が高い次元に行けるか。

そこから、得たものを使ってあなたはどう活かすか?

何気ない会話からとても深いものを得られたクラブハウスでした!
(いるけど稲井さんのクラブハウスにて)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?