見出し画像

【3月5日】gara_mesiが呟く都内の最強ラーメン5選🍜

みなさんこんにちは/(^o^)\ 
港区在住2年目・20歳の男が書く都内のチェーン店ではない、お洒落・美味い・コスパ・入りやすいを目的としたお店を紹介しています。
(個人的主観で呟かさせて頂いております)

はじめに

今回はgara_mesiが『食べた』『美味かった』都内の最強ラーメン5選をご紹介。
 

 最新のラーメンや、学生絶対必見ラーメン、超ど定番ラーメン、あっさりからこってり、激辛や女性に嬉しいラーメンどの年代の人も楽しめるラーメンをご紹介していますので、ぜひラーメン探しのお手伝いができたら幸いです。

・九月堂

【ラーメン情報】
 ・醤油ベース
 ・あっさり
 ・もっちり麺
 ・ラーメンカフェ

渋谷駅から徒歩7分の場所にあるラーメンとカフェ?
今の時代を生きるハイブリッド型ラーメン屋。可愛らしい清潔感のある店内ではラーメンをすするのも良し、パフェを食べるのも良し、2つの楽しみ方ができるのが特徴。
 
『美味しくて体に優しいラーメン』をテーマにしたお店は、化学調味料を一切使わず、天然素材の旨みを活かした『自然派醤油ラーメン』
 
お洒落で体にも優しいって、女性にも嬉しいラーメンですね。
 
最近はこのような、シンプルな醤油ラーメンを食べれるお店はあまり見かけなくなっているので、渋谷でこんなに美味しいラーメンを食べれるのは幸せです。
 
魚介の旨味が効いたスープにモチっとした麺は相性抜群。最後の一滴まであっさり美味しくいただけます。

・超ごってり麺 ごっつ 亀戸本店

【ラーメン情報】
 ・醤油ベース
 ・こってり
 ・太麺
 ・学生必見

亀戸駅から徒歩2分の場所にある、大きな赤い看板に白い文字で『超ごってり麺ごっつ』と書かれたインパクト大のお店。
 
ここのラーメン屋はがっつり食べたい時、そんな時は迷わずここに行け!食えばわかるさ!
 
背脂の甘み、醤油のコクが口いっぱいに広がるスープと極太麺の相性は100点!つるつるとしながらももちっとした食感の麺は食べ応え抜群。
 
麺の量も大盛り無料で無料トッピングできるのも豊富なため、運動盛りな学生さんには特にオススメ。
 
【学生さんにオススメなのは、ラーメンだけではない】
 
このお店の他にはすごいところ。
 
それは、、
 
『3階のVIPルーム』
 
そうなんです!食って遊べるラーメン屋なんです!
 
Switch、ps4、ダーツ、麻雀、漫画と遊びの全てが詰まっている部屋で何時間でも遊べるんです!しかも!ラーメンを食べれば無料で遊べるんです!
 
1日をラーメン屋だけで楽しめるのはここのお店だと思う。是非行ってみてください。

・無敵家

【ラーメン情報】
 ・豚骨ベース
 ・こってり
 ・太麺
 ・行列のできるお店

池袋駅から1分の場所にある、素通りすること不可のラーメン屋を紹介。歴史あるお店は常に国内外の客で行列ができているので、知っていると言う方も多いと思う。
 
狭い店内と匂い全てからラーメンにかけている思いが伝わるお店。
 
上品な豚骨スープに絡む、小麦粉の風味を感じる太麺は研究され続けてできた賜物。
 
客層としては、女性が多いのも魅力。つい食べたくなるこの豚骨ラーメン。是非一度足を運んでみては。

・ラーメン二郎 三田本店

【ラーメン情報】
 ・二郎系
 ・超こってり
 ・太麺
 ・これこそ本店の味

三田駅から徒歩8分の場所にある、誰もが知っている、あの二郎ラーメンの本店。
 
みなさんは二郎ラーメン食べますか?
 
gara_mesiは普段あっさりしたラーメンをよく食べるのですが、たまに食べたくなる。。
こういう瞬間って、みなさんありますよね。
 
連日行列が絶えない30分待ちは当たり前の店。
 
外まで二郎ラーメンのいい匂いが漂ってきます。美味しいけど、最後は苦しそうに食べる、決まった流れですよね。
 
中毒性ある超濃厚スープとスープに絡み合う極太麺は、極みの一言。
 
本店が三田にあるって知らない人が意外に多いかなと思いご紹介。

・宮崎辛麺酒場 大井町バル横丁

【ラーメン情報】
 ・辛麺
 ・こんにゃく麺
 ・低カロリー
 ・宮崎の定番ラーメン

最後にご紹介するのは大井町駅から徒歩1分の場所にある新しくリニューアルオープンされた、宮崎のソウルフード辛麺のお店をご紹介。
 
みなさんは辛麺食べたことありますか?
 
gara_mesiも東京に来て、宮崎の友人から勧められて初めて食べたのですが、大ハマりしてしまって、超リピーターです笑
 
辛麺の特徴は『こんにゃく麺』
想像しづらいかもしれませんが、この麺が合うんです!
ツルッと入って、辛いスープと絶妙にマッチするので、食べやすい且つヘルシーなので、カロリーを気にしてしまう女性にとっても、嬉しいラーメンです。
 
辛さも調整でき、常連さんになってくると、上限を超えた辛さを注文することも。。
 
これから話題になること間違いなしの辛麺を一足早く召し上がってみてはいかがですか?
 

おわりに

今回は都内の最強ラーメン5選を呟いてみました。ぜひ、都内でお出かけする際、近くに今回ご紹介したラーメン屋があったら、立ち寄ってみてください。まだまだ、都内の美味しいラーメン屋はたくさんあるので、もっと見たいよという方はリアクションをして頂けてる幸いです。

 今後は代官山、原宿、恵比寿、六本木、麻布十番、亀戸等々たくさん呟く予定です。また、ランチ編、ディナー編、お洒落居酒屋編、ザ・居酒屋編、イベント日編等さまざま呟いておりますので、見てみてください。

 ご希望の場所があればぜひご要望に答えていきたいと思います。

 よろしくお願いします/(^o^)\

この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?