見出し画像

【明日、1つの夢が実現します!】

《10/9(日)20:00〜✌️》

明日の夜から15日まで、修学旅行の引率業務があるため、昨日は21時まで中間テスト3種類作成に追われていました!笑

————————————
さて、本題です。

前回意味深な投稿をしましたが、
明日、UTSUWA出版より
人生初の電子書籍を出版させていただきます!

タイトルは『パラレルティーチャー』
教員のパラレルキャリアについて、自身の経験を書かせていただきました。

出版については2年ほど前から気になっていて、出版セミナーにも何度か参加したりしていましたが、なかなか思うように進めることができていませんでした。

そんな中、昨年CAMPFIREのクラウドファンディングでお世話になった大村和彦さんが運営するハイブリッドビジネスサロン内で、UTSUWA出版の説明会があったので参加しました。

代表の生川さんが、大阪のとある私学の元英語科教員という共通点があったのと、私自身の活動にものすごく共感いただいただき、「ぜひ出版しませんか?」とお声がけいただきました。

教員でも出版している人は普通にいるので、特に珍しい話ではないのですが、
私が考えたのは、教育改革実践家の藤原和博さんが提唱する「キャリアの掛け算」でした。

「私学教員」
「教育委員」
「海外貧困教育支援NPO理事」
「ベンチャー複業メンバー」
「教職大学院生」

これに今回の「出版」を加えたキャリアを送っている学校教員はそういないのではないかと考えました。

全国にさまざまな学校教員がいる中で、私自身の経験をより生かすことができる「希少価値の高い」教員をさらに目指していこうと考え、出版にチャレンジすることにしました。

「コロナ禍であっても、いつでも誰でもやりたいことにチャレンジできる」

昨年のクラウドファンディングに引き続き、自分が関わる子どもたちに「チャレンジし続けること」で人生が何倍も楽しくなることを、引き続き伝えていきたいと思います。

今回の出版までの原稿作成過程は、自身のこれまでのキャリアの棚卸しと、経験の可視化していく作業となりました。

教員としてのキャリアに悩んでいる学校の先生方に少しでも届けばいいなと思っています。

ーーーーーーーーーーーー

そして今回は出版を記念して、
明日【10/9(日)20:00-22:00】
でタイムセールを実施します!

上記の時間は何と99円で購入いただけます!

ぜひ明日のタイムセール中にご購入いただけると嬉しいです!

明日に向けて今からスタンバイをお願いいたします!笑

購入リンクなど詳細につきましては、
明日の朝Facebookでお知らせさせていただきます!

皆様のあたたかい応援をどうぞよろしくお願いいたします!

古島 尚弥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?