見出し画像

旅の気配

優香さん出演の朝マックのCM。

「朝マックは、旅の前のにおいがする」

私は今の実感として、妻はそれに加えて子どもの頃の思い出も重なって、ともに納得の名コピーである。

私は子どもの頃、家族旅行にほとんど行かなかったし、親がファストフード嫌いだったのでマックも食べなかったので、このコピーが思い出としてハマる妻がちょっと羨ましい。

私個人としては、コピー以上に、優香さんが見せる何気ない母の表情が好きだ。

妻がこういう顔をするのも好きだし、旅の車の助手席でこういう顔を隣でいつもしているんだろうと思うだけで幸せだ。

そう思えるほど、優香さんが見せる表情は自然で説得力がある。

家族揃って旅行に行くのも、だんだんと貴重になって思い出の中のことになっていくのかもしれない。

次の家族旅行は、朝マックから始めるのもいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?