見出し画像

高校野球観戦の密かな楽しみ

今年も全国高等学校野球選手権大会=夏の甲子園が始まりました。

我が長男の高校は東東京大会の初戦で、あわやコールド負けというところからまさかの逆転!しかし再逆転を許して惜敗。

我が母校は同じく東東京大会でシード校相手に善戦も及ばず。

というわけで、直接ご縁のある高校は甲子園には行っていないのですが、それでもなんやかや見てしまうのはなんなんでしょうね。

さて、そんな甲子園観戦(テレビ)の密かな楽しみが、私にはあります。

それは、珍名さんを見つけること。

苗字の方で。

中継を観ていて、実況や場内アナウンスの声で流れたり、画面表示やスコラボードに表示されたりするのを見聞きした珍名さんにワクワクしてしまう。

今までだと、塩唐松くんや樹神くん、今年も出場選手にいるけど百々くんなんかは印象的。

そして、今日、中継で珍名さんに出会いました。

おかやま山陽(岡山)の焔硝岩くん。

パッと見で読めないもんね。
実はそのまま読むんだけど、それでもね。

まだ大会3日が終わったところ。

まだまだ珍名さんが登場するのではとワクワクしています。

わかってくれる方、いませんかね?

あと、「こんな珍名さんもいたよ!」という情報もありましたらこちらまで↓

この記事が参加している募集

高校野球を語ろう

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?