見出し画像

アラスカ旅行記④ オーロラ編(2018.12)

現地ツアーを利用しながらの個人旅行。
女2人旅だけど、現地集合・現地解散。
ホテルの部屋も別々。
我々にとって最高に心地よい旅スタイル。

今回は旅のメイン!オーロラ鑑賞編。

HAIしろくまツアーズさんのオーロラキャビンツアーに参加。
21時45分ホテルお迎えで、車で「オーロラボレアリスロッジ」に。

オーロラボレアリスロッジ

ロッジの中はこんな感じ。
日本人の熊谷夫妻が経営しているオーロラ観測ロッジ。
熊谷さん本人とビジネスパートナーのアラスカン男性で手作りしたのだそう。

暖かい飲み物(コーヒー紅茶くらいかな)とちょっとしたお菓子付き。

ソファーの取り合いなども無く(笑)、平和なロッジ内。
オーロラが発生するまで、ここでのんびり待機。


オーロラ鑑賞

そして遂に!オーロラ発生!みんな外に繰り出して撮影タイム。
が…。iPhoneで普通に撮影するとどうしてもこうなる…。

それが、プロに撮影してもらうとこうなる!(1枚10ドル)

これぞ、オーロラ!に仕上がってますが、肉眼とは全然違う光景(笑)
あと…。オーロラ鑑賞の際のコートは「白系」がおススメ。
私は手持ちのカーキのダウンだったのだけど、写真映えが全然違うwww

こちらもプロに撮影してもらった一枚。ロッジの外のブランコにて。

今回のオーロラ。肉眼で見ると緑には見えず、白。
撮影すると白が緑になるのは不思議…。

薄い状態だと、雲が出てるくらいの感じだったけれど、徐々に濃くなってきて、白でも雲とは全く違って、感動的。

時間が経つにつれ徐々にうっすら緑にも見えてきて、写真のようにはっきりした緑ではなかったけれど、充分楽しめたので満足♪

オーロラが全く出現しない日もあるようで、ほんと、見れてよかったー!

次は北極圏ツアー編です。
よろしければご覧になって下さい!


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?