見出し画像

小さな望みを小さく叶える

こんにちは!クッキークルの店主ナオです。

最近地味にやってるのが、
自分のささやかな望みを無視しない
ということです。

毎日、お店がうまく回っているかに気を配り、家に帰れば子供のことや家事に追われる。
ふと、「自分」というものが置いてけぼりにされているような気持ちになることがあります。
「そんなの仕事していて子育てをしていれば当たり前だ」と言われてしまいそうですが、
ほんとうにその言葉で片付けていいのかなあ、と正直なところ、わたしは思いますw

とはいえ、確かに時間もないし、変えられない現実はある。
そのぶん毎日、自分のなかに浮かび上がった小さな「やりたい」を、ひとつひとつ叶えてあげる月間をやることにしました。

車に乗るまでの短い距離だけど、ユニコーンの「55」って曲を歩きながら聴いて帰る

お迎えの時間が迫ってるけど、お迎えのリミット遅れてもいいからコーヒー買って帰ろう

いつもはスタバのトールサイズだけど、今日はグランデ買っちゃお

いつも自分のシフト休みはスタッフの出勤状況に合わせるけど、この日に休むからみんな出勤お願い!と言う。


自分の小さな望みさえも無視し続けると、
いざ大きな願いが叶うチャンスが目の前に来た時に、どうやって飛び込んでいいのかわからなくなる気がします。

子供や、スタッフの「やりたい!」は出来る限り聞いてあげたいと思う。(出来る限りな、あくまでw)

それと同じくらい、自分のなかにふわりと湧き上がった「やりたい!」も大事にしてあげる。

まあ、小難しいこと抜きにして、純粋にハッピー感強めなのでオススメしたいです!
今日は何を叶えてあげましょうかね?^_^


よかったらサポートお願いします。 記事更新のパワーにしますー!