早起きが続けられない。けれどそれで良い。

こんにちは、なおちゃんです。

先週までは早起きの良さを知って、少しだけ早起きを意識して行動に移せていました。

けれど今週になって早起き一度もしていません。

ギリギリまで布団で寝て、渋々起きる。早起きしてやりたいことがある。けれど寝たい。布団にくるまっていたい欲が断然強く、その欲のまま二度寝。

睡眠時間が足りないからかと思い、寝る時間増やしてみても同じ。そんな朝に少し気分が落ちる。また、早起き出来なかったって。

けれど、早起き出来なかったからってその日一日全部悪いかと言われたらそうではない。

たしかに早起きすると気持ちにだいぶゆとりをもてていいスタートを切れる。

遅起きは、ギリギリすぎると少し効率重視で動くから朝から体力使うけれど、それでグッと自分にスイッチが入る感じも好き。

以上のことから、早起きは出来たらで良い。出来なくてもそれで良い。

なにかを続けるって意外と大変。だけど出来ないことばかりにフォーカスしちゃうと次やる時の気持ちの重さが増す。

だからもっと気楽にやろう。早起きできてもできなくても寝坊しない限り自分だけにしか影響でない。

だから明日は少し気楽に朝を迎えてみる。

そして、できたら早起きしよう。

失敗は、それを認める勇気さえあればいつでも許されるものだ。byブルース・リー


これからも私が発する事が誰かの笑顔に繋がるように精進していきます。そんな私を支えてあげてもいいよという方ぜひサポートしていただけませんか。