料理をすることでわかること

こんにちは、なおちゃんです。

みなさん普段料理はしますか?

好きなものを自分で作る機会はあるでしょうか。

私は今年から一人暮らしを始め、自炊だけはこだわりたいという思いで生活してきました。

今まで母が毎日料理を作ってくれていた生活から自分で毎日作るようになり、思ったことは簡単だと思っていた料理が意外と時間がかかること、反対に難しいと思っていた料理が自分でも美味しく作れること。

食べるだけ から 食材を調達し調理して食べる へ。

この変化でたくさんの発見と驚きを見つけました。自分で何かを作りだせるだけでより自分へも自信がつきます。

自分の身体に入るもの、生きていく上で欠かせない食事だからこそ、自分も積極的に関わってみる。

きっとそれだけで何か新しい楽しさを発見できるかもしれませんね。

これからも私が発する事が誰かの笑顔に繋がるように精進していきます。そんな私を支えてあげてもいいよという方ぜひサポートしていただけませんか。