見出し画像

わたしの髪(神)アイテム


ひとつ前の記事で私の髪遍歴を写真付きで綴りました


今回は髪の神アイテムを2つご紹介します‼︎


どんな髪質の方にも
どんな年齢の方にも
男も女もそうじゃない方にも♡


とにかく私は

道具が仕事する

この言葉を強く信じてる

いや、ほんと、仕事でも毎日の家事でもそう思うのです

最近では特に皮を剥くピーラーに
「道具が仕事する」と改めて思いました

燕三条のピーラー


めちゃくちゃ使いやすかった‼︎
画像では分かりにくいのですが、手元が絶妙なカーブになっていて
人参やら蓮根の皮をよく剥くのですが野菜のボディに寄り添ってスーッと皮が剥けます


ここで本題ですが髪の道具もそう

もちろんシャンプー、トリートメント
アウトバスケア用品も何を使うかがとてもとっても大切ですが


髪を綺麗にしたいなら毎日使う道具は侮れません‼︎


ドライヤー


バイオプログラミングのレプロナイザー27D

こちらは1年以上購入を悩みに悩み続け、ようやく決心がつき購入しました

理由は物凄くお高いから…
そりゃ1年悩みますよ
じゅ、じゅ、、じゅうまん…

でももっと早く買っとけば良かった‼︎と後悔するほど 髪の纏まり方が全く違いました

(それまでは復元ドライヤー使用)


癖毛なのでとにかく艶が欲しい
まとまるサラサラ髪になりたい
そんな願いをいとも簡単に叶えてくれました

風も強いので髪を乾かす時間も大幅に軽減

本当に買って良かった…


あともうひとつは
ストレートヘアアイロンのこちら

ストレートヘアアイロン


こちらは現行より一つ前のモデル

髪質改善目的で美容院を変えたら
美容院で使ってらっしゃって
それまでは家でヘアビューロン2Dのストレートヘアアイロンを使用してたのですが思い切って買い替えることにしたのです

使用した時、こちらも感動しました…

2Dより髪をしっかり挟む事が出来て
艶もすごい

思わず友達に髪の写真を送ったほどです




トイストーリーに出てくる

ウッディを修理するこのシーン


サササっとウッディを直しちゃうこのシーンはうっとり見惚れます

私の記憶が正しければ
このシーンでゲーリーおじさんが
「道具が仕事する」と言ってたような気がします
(うる覚えです。笑)



ドライヤーはそろそろ1年使用

お高いから丁寧に扱っていますがもしもの時は公式サイトにアクセスし問い合わせすれば修理もしてくれます♪


道具は本当に大事です♪

どなたかの参考になれば幸いです



毎日使うものほど大事ですね


わお‼︎  107Dが出るんだ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?