見出し画像

大阪学院大学高等学校

金曜と土曜日の2日間で大阪学院大学高等学校の指導をさせて頂きました。

大切な選手たちを任せて頂き、オープンマインドな監督と指導者達に感謝です。

画像1

素晴らしい施設のお陰で良い練習と良いミーティングが出来ました。

画像2

Aチームを2回と1年生チームを1回。

練習前のミーティングは、その日の練習の流れと意図。各練習の簡単な説明をKeynoteで行います。
ピッチに立ってもう一度説明しますが、ミーティングが頭に少しでも残っていればよりスムーズに練習が運ぶのとKeynoteは動きが分かるので凄くオススメです❗️

2日目のミーティングの最後に少しだけお話もさせて頂きました。

・習慣作り
・1億円か31日間倍になっていく1円か
・18歳から21歳の100試合

習慣作りでは自分の経験から何故自分がトップレベルまで行けなかったのかを話しました。
一瞬一瞬の積み重ねと日々の練習の戦略的な質が足らなかった事。
但し、人間毎日毎日モチベーションを上げるのは大変な事。そのためには大きな目標を持つ事と良い行動を習慣化する事。

その話の間で、一つだけ質問を入れています。

「今目の前に1億円か、31日間毎日倍になる1円どちらを取るか考えておいて」
と聞き話の最後にもう一度聞くねと。

倍になる1円は5日後には16円、10日後には512円です。

もう一つはあるリサーチで長くプロでプレーした選手、一定の成功を収めたプロサッカー選手たちの18歳から21歳の間に共通している部分がある事が証明されています。

それはどのカテゴリーであろうが公式戦に約100試合出ている事。
目の前の結果や状況などに決して目を眩ませず、確実に自分の力を上げていく事。

それを踏まえた上で最初の質問に戻ります。

1億円か倍になる1円。
あなたはどちらを選びますか??

ラストチャンス!

3億円!か倍になる1円。

どうでしょう??

倍になる1円は31日後になんと10億7千万円以上を超えます❗️

今AチームにいるとかBチームやCチームにいるとかではなく、確実に自分の価値を上げていく事。

1億円が入ってきたから億万長者になるのではなく、億万長者の価値がその人にあるからそれ相応の額が入ってくるのだと思います。

サッカーでも時には上に行き、下に行く時もあるけど、本当にAチームのスタメンの価値がその選手にない限り生き残る事は出来ない。

だからこそ良い習慣を作って、良い行動をオートマチック化出来るようにしてくださいと伝えました。

私は40歳になってまだオートマチック化に葛藤中ですが。笑

2日間ありがとうございました‼️


画像3

画像4

画像5

画像6

-----------------------------------------------

この記事を読んで「元気が出た」、「やる気が湧いた」、「最高の一日にする」と思ってもらえれば嬉しいです。

皆さんの一日が痺れるような一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?