見出し画像

不動産・建築セミナーを開講します

 おはようございます。
 これからタイトルにある通りこのnoteを使って『不動産・建築セミナー』を開講したいと思います。
 今日は開講に至った経緯、そもそも私がどのような人間か、そしてどのようなことを発信していくのか等まとめていきたいと思います。
 いわば企画書の公開になりますので、ぜひ読んでいってください。

【名称】不動産・建築セミナー
【対象者】①これから不動産を取得したいと思っている方
     ②これから家づくりをしたい方
     ③不動産を持っているけれど、その活用方法がわからない方
     ④これから不動産や建築について学びたい学生等
【内容】①不動産・建築に関する基本的な知識をわかりやすく解説
    ②不動産・建築に関わるお金や税金等のお役立ち知識
    ③不動産・建築に関するニュースの解説
    ④その他、読者の方からの質問に答える等
【発信方法】①note
      ②リアル・オンライン等でのレクチャー
【発信頻度】①noteは週に1本記事を更新する
      ②リアル・オンライン等でのレクチャーはnoteでの反応を見て検討するが、2024年中に1回は開催したい。
【発信者】なおぼん
【発信者経歴】大学で建築・土木を学び、某市役所に建築技術職員として8年間勤務。市役所では住宅施策、開発・建築の許認可等を担当。宅地建物取引士を取得し、現在は不動産屋の開業準備中。

 以上、今日はこれから始めるセミナーに関する案内でした。
 不動産や建築の知識がない方にもわかりやすく発信していきたいと思いますので、ぜひ一緒に学んでいきましょう。
 また、発信してほしいことや気になるニュース等あれば取り上げていきたいと思いますので、ぜひコメントしてください。

 それでは、次週からセミナーを始めていきますので、フォローして配信をお待ちください。
 今日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?