noteを初めて1か月の結果発表!!

みなさん、こんばんは。なおぼーです。

noteを初めて1か月が経過したので、どんな記事を皆さんが読んでくださったのか、どんな記事が好評だったのかを綴っていきたいと思います。

だん、だかだかだかだか、だん!

なんと1位は、TOEIC(笑)
多くの人が、成績や結果というものに注目することが分かる結果かな。
それと、ハッシュタグで#TOEICを付けたのでTOEIC関係の人が閲覧してくれたのが大きかったのだと思います。日本には、1億を超える人々が住んでいて、どこかの誰かはあなたの言葉や考えに共感してくれるはず。そのためのキーワードとして#ハッシュタグの大切さを痛感した。

そして、2位は自己紹介。
これは、投稿した日と、誰かにマガジンとして登録していただいた日で2回閲覧数が伸びました。自己紹介は、書いてる人がどんな人でどんな経歴があるのかが分かる大切な記事です。色んな人に読んで頂けたことは嬉しい。

3位は、教育に大切な関係性。
塾講師として働いてた経験を元に記事を書いたので、思いだけじゃなく実践が述べられていることに対して、「スキ」の数も多くなりました。経験の年数が長い分、多くの人の共感をよべたのであれば良かったです。

4位は、辛いことが乗り切れるほど好きなことや熱中できること。
タイトル名の日本語がおかしいですが、思いはこもった記事です(笑)おかしくもないか。読みにくい。ちょうど、仕事を始めた時期に感じた大切な気持ちです。辛いことがないことを探すのではなく、辛くても頑張れることを探す。この思いに気付けたことを本当に嬉しく思う。私は「ものづくり」が大好きです!

5位は、ガンガン上司に報告していく。
上司が忙しそうで質問を聞きづらいとか自分で考えろとか言われそうなどを考えたりしていた時期がありましたが、今やチャットが普及しすぎたのでガンガン聞いちゃおう!相手が求めてないことも報告しまくろうという新入社員の特権である考え方です。もちろん、相手のことも配慮してくださいね!

1か月、何だかんだ続きました(笑)
でも、1つの記事の閲覧数が100を超えなかったのは次の目標ですね。
しかし、今回の分析で「結果」に対しては皆さんの興味がわくキーワードなのでテーマにいれてみたよ。この記事が、100超えるもんね!

今回の結果を元に
自分の成長記録として応援してくれる愛くるしい読者。
社会人となり大変な気持ちを共感してくれる読者。
勉強、資格、仕事、考え方を共に共有し一緒に学びを追求してくれる読者。
将来、一緒に仕事したいねと思ってくれそうな読者。
3Dプリンタを購入するときにクラウドファンディングするので投資してくれる読者(笑)
逆に、3Dプリンタを買ったら仕事の依頼をくれる読者。

に向けて、10月も頑張っていきますね。

最後に、昨日の勉強時間は1時間30分、技術士の勉強をしたよ。
今日は、英会話あるんで頑張ります!

みなさんも、お疲れさま。なおぼーは5時50分に起きて会社に行くまでの時間が「どんより」していたので、朝の散歩15分を始めました。朝の外は空気がひんやり気持ちがよく「どんより」の気持ちが、起きてから散歩までの5分くらいまで減りました。どんどん、モチベもスキルも高めていきたいです。鬱っぽくなる前の自分を超えてきそうな勢いですよ(笑)

偽りのポジティブは自分を苦しめるので、明日の記事が愚痴になったりしても許してね!みんなも、少しづつ、1.02倍づつ成長できるといいね!ちょっとした頑張りが、大きな成果を生むのです。では、おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?