見出し画像

断酒生活12日目

どうも、なおべにです。

今日でお酒を断ってから12日が経とうとしています。身体、精神の変化を書いていきたいと思います。

飲酒欲求が少し和らいだ

事実です。とりあえず酒飲みたいなぁ、プシュ!!っていう欲望が少しずつ薄らいでいっているように思います。

確かに、日に1、2回はありますよ。「ああ、飲みてぇ!」って。

でもそれはきっと断酒してもしなくても、そもそもお酒が苦手な方でも、社会の歯車として一日を終える人間なら、根本的に持っている欲求なのだと思います。ましてや、金曜日ですよ。プレミアムフライデーですよ。

だから、そういう思いが沸いてきたとしても、一概にアル中だからと落ち込まず、ある種の生理現象であると捉えていいんじゃないかなって。

生理現象だから、そのうち納まる。波があって当然。


あと、感じている変化といえば、

身体が軽い


服に入ってくる空気の量が増えた気がします笑

服と皮膚の接地面積が減り、そこに空気が取り込まれるイメージ。

これは、身体のむくみがすっきりしたせいなのか、内臓脂肪が減ったのか、あるいは気のせいなのか。


階段の上り下りも、「なんか体軽くなった??」と感じます。少しアクセル踏むだけで、ブオンっ!!て発進する感じ。


今日も飲まずに1日を終える事が出来そうです。

ああ、缶コーヒーが美味しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?