見出し画像

断酒生活13日目

どうも、なおべにです。各記事に「いいね」いただき、ありがとうございます。今後もお暇な時があれば覗いていってくださいね。

さて、今日で断酒して13日。明日も断酒すれば、2週間ノンアル生活を送る事になります。

体調は悪くないです。むしろ体の調子は良いと思います。

ただ、心の方がねぇ・・

ふとしたときに、何が原因なのか分からない、漠然とした不安感と焦燥感に苛まれます。それに伴って、心臓が異常にドキドキする。そして「ああ、酒飲みたいな」と、思考がふと切り替わる。おっそろしいよね。断酒しているのでその欲求を我慢するゆえに、非常にモヤモヤする。

だが!そういうネガティブな思考から、平常心に切り替わる時間が短くなってきている感じがあります。

最初の3日~5日ぐらいは不安や恐怖が襲いかかってくると、心臓もバクバクし、そのまま布団に潜っていました。寝室が駆け込み寺でした。

そのまま嫌な気分を抱えながらゴロゴロしているうちに日が沈み、明日からまた仕事かぁ..と更に気分が重くなる。その気持ちを払拭するために、ちょっと飲むか...レモンサワーの素を濃いめで配合し、一気に飲む。ああ、体が重くなってきた..頭も痛い..だるい..そして翌朝。地獄。

いやー、悪循環な生活にも程があるぜ。反吐が出るぜ。

断酒をした今、ネガティブ思考・心は残存している。だが、だるさや頭痛などの身体的なダメージは皆無。その分、心のリカバリーが速くなった事に気付く。

体のダメージの回復に必要なやつら(栄養とか、睡眠?)が、今は体のダメージ0な分、そいつらが心の回復の方に全部回ってくれる感じ。

だから落ち込んでも、今までより早く立ち直れるようになった感じがある。

断酒して良かった。うん。

ちょっとずつ、断酒ブロガーっぽくなってきた笑

今日の画像は、ゲームセンターで取った甘露寺蜜璃ちゃん。1,000円以上使ってやったぜ。フハハハハ。

では、ばさらじゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?