見出し画像

東洋医学

先日、IMAC(Integrative Movement Assessment & Conditioning)のEssential ROM Assessmentコースを受講した。

※IMACについての詳細はこちらから

IMACは東洋医学と西洋医学を統合している内容で今まで受けたことのないセミナーだった。

東洋医学のバックグラウンドがない私にとっては完全には理解できず、復習が必要であるが、とても新鮮な内容であった。

以前から東洋医学には興味があったのだが、東洋医学はとても有効であり現場に活用できるものだと改めて思った。

東洋医学と西洋医学のどちらもうまく組み合わせればもっと成長できるのではないかと思う日だった。

久々のセミナーでもあったのでとても楽しく受講できた。

復習して患者さんやクライアントに還元したい。

可能性は無限大。。。そんなことを思う今日この頃。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?