見出し画像

ドンムアン空港のバス停で出会ったオーストラリア人との話

今日は先月一人旅でタイに行った時に出会ったオーストラリア人とのお話をします。

先月もお決まりのエアアジアでタイに行ったから着いたのはドンムアン空港。

空港から宿までバスで行けば50Bで行けるからずっとバスを待ってたの。

30分以上待っててもバスがこなくてボーっとしていたら、オーストラリア人の男性に「A4のバスに乗りたいんだけど乗り場はここであってる?」って聞かれたの。
(バンコクは渋滞がすごいから、バスの時刻表に30分に1本とか記載されてても1時間以上待つとか当たり前。)

A4のバスはバックパッカーの聖地とも言われているカオサンの方に行くバスなんだけど、去年の夏、一人で東南アジアをバックパッカーしてた時に乗ってたから「あってるけど、そのバス私がここにきてから一度も来てない。もう30分以上見てないよ。」って言ったら、それが親切に思われたらしく仲良くなったの🤣

それからバスが来るまで30分以上話してた。
「どこからきたの?」「なんでタイに来たの?」「タイにどのくらいステイするの?」とかたわいも無い話だけど。笑

ちなみに、彼はオーストラリア訛りが凄すぎて聞き取るのも大変でした😂

彼のバスが先に来たからLINEだけ交換してバイバイした。
(日本では絶対に知らない人に連絡先教えないけど、一人旅の時は交換しといて損ないという持論。ご飯一人で食べるのは悲しいからね笑 やばいと思ったら即ブロックするだけ笑)

次の日、夜ご飯を一緒に食べようと誘われた。
彼が屋台でご飯を食べたことないって言ってたから屋台でシーフードパッタイとスプリングロールを買ったんだけどこれが大当たり!
めっちゃ美味しかった!!

ベンチがなかったから隣のお店でビールを頼んでそこのテラス席で食べたの笑
(日本だとありえないけど、持ち込みOKって言われたからだよ!笑)

食べ終わった後に言われた一言が衝撃だった。
「プール行かない?」
なおの頭の中は?だらけ😂
だって夜にプールとかないでしょ!笑

pool=プール(泳ぐところ)しか知らなかったけど、よくよく話を聞くと、poolって「ビリヤード」っていう意味もあるんだって!

初耳だったからびっくりした🤣

日本では一回しかビリヤードをやったことがないから、ルールなんて全くわからなかったけど、ちゃんと教えてくれたし、打ち方のアドバイスもしてくれたからゲームがしっかりと成り立って楽しかった!

一人で海外に行くと家族や友達と行った時よりも外国人の友達はできるし、知らないことを知る機会が多い!

もちろん旅行パターンによっていろんな楽しみ方をするけど、やっぱり一人旅はこれからも続けたいなと改めて思った日でした。

最後まで読んでくれてありがとう!

Instagram
http://Instagram.com/naoanela

Twitter
https://twitter.com/cocoanela24

#タイ #バンコク #バックパッカー #バックパッカー女子 #一人旅 #女子大生トラベラー #トラベルブロガー #出会い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?