見出し画像

VSGO カメラ用バックパック!16L発売!

以前ご紹介した、VSGO V-BP01 20L
ドイツのRED NOT Design AWARDを受賞!

V-BP02 16Lが発売になりました

20Lと変わりないように見えますので
20Lと比べてみましょう。

比較

こう見えて結構大きさが違います。
左が20L,右が16L。
20Lはロックがブラック。
16Lはロックがシルバー。

背負う部分は変わりないように思いますが、
肩紐の調整して余った紐を固定できるようになっています。
また、通気性がよりよくなっています。
結構汗かくんですよね。

詳細比較



高さは3.5センチの違い。重さは600g程軽くなりました。


上部収納


試しにストロボを入れてみました。
小さめのドローンも収納できそうです。
そして、別に収納があるので、ここに
カメラの小物なども収納できます。

バッテリーを収納してみましたが、
まだまだ余裕があります。
使用例もあります。

入れ方によっては、ジンバルも収納できます。


下部収納

下部収納は基本的に、左右から取り出しします。

左側

左側の写真ですが、ここにカメラを入れると。

結構余裕があります。バッテリーグリップが付いていても
収納可能かもしれません
収納したのはSONY α7R3+SEL20F18G

右側

収納用の壁になるものは2種付属、長いのと短いの。中央が長い物。
短いのもくみあわせると

これぐらいの余裕があります。
SONY SEL14F18GMとSIGMA1424F2.8DG DNが入っています。
70-200mmぐらいなら望遠でも入りそうですね。



背部収納


背部収納はPCがちゃんと入ります
写真はMecBookPro13インチですが15.6インチまで対応しています。




AUTO Look機能


V -BP01に引き続き、上部収納はAUTOでロックしてくれます。
ロック機能の紹介



その他

  • 持ち手は持ちやすい

  • コンパクトな三脚なら収納できるサイドポケット

  • 撥水加工、防湿素材

  • ストラップを引けば外れるバックル

  • 小さくてコンパクト

  • 上下を分ける仕切を外せば普通のバックパックになり、
    望遠レンズとカメラを装着したまま収納可能
    ※70-200mm 100-400mm等。

注意:レインカバーは付属していません。



終わりに

20Lが好評であり、もう少し小さめのを!
そんな声もあり、16Lが登場しました。
16Lはカメラ1台にレンズが2~3本と少なめの機材が
収納できますが、動画を撮影される方々にも考えられ、
ドローンや、ジンバルの収納もできるようになっていました。
また、上部と下部の仕切りを外すことにより、
普段もちのバックとしても機能的に使えるし、
何よりかっこいい!

中には20Lでも小さいと思う方も多いかもしれません。
私のそのひとり。
カメラ3台にレンズ数本。。。次回は30Lを超えた
バックが欲しいと思っています。
そんなときには、またご紹介します!

VSGO V -BP02 16Lはこちらで購入できます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?