見出し画像

カッコイイ、カメラ用バックパック!

今回ご紹介するのは、
カメラブロアーにフィルターをつけたり、
画期的なカメラ用品を開発販売している

VSGOさんより、カメラ用の
バックパックが新発売になりました!

VSGO カメラバック 
    V-BP01. 20L  

 ちょっとカッコイイんですけど〜。

ショルダーも固くなく心地いい素材です

バックパックの開閉機能

このバックパックの特徴で一番は、丸いダイヤル。
このダイヤルを回すことでバックが開きます。

動画でご紹介しましたが、これがまたイイ!楽。
片手で開けれます!

収納性

このバックパックは沢山のポケットがありますが、まずは下記

写真は、バックパックの背中側が開くもので
左右のポケットには、予備バッテリーや、ケーブル類など収納できます。
また、円形のフィルターなども入りますね。



PAD収納ポケットは
9.7インチは余裕で入ります。
11インチは所有してないので、わかりません。

私に所有しているiPad12.9インチなのでPC収納ポケットに入れました。

PC収納ポケットに、MacBookPro13 を収納してみました。

13インチぐらいのPCでは余裕なので1516インチも入るかも。

1番上になる開口部。

ここには、雨具や、その他なんでも入ります。
私ならここに100×100 150×150
角形フィルターとホルダーを入れるかな!
余裕で入ります!
ここには、ポケットも2つあるので、
スマホや、財布、鍵なども入りますね。


カメラ収納部

ここはメーカーの説明では、カメラ1台・レンズ3本と記載していましたが、
仕切りが長い物が1枚、短い物が5枚入っているので、ご自分の使い方次第ですね。

私はこんな感じで収納してみました。

こんな感じで、カメラ3台・レンズ3本。
基本的に単焦点のレンズですが、24mm-70mm70mm-200mm
レンズも入りますね。
(写真の機材:SONY α7M3 α7R3 α7S3 SEL14F18GM SEL20F18G SEL50F18F)
仕切り方によっては、ドローンを収納も可能ですね。
Phantomなどは収納できないと思います。

左収納ポケットを開閉することで、
横からすぐにカメラにアクセスすることも可能です。

 ショルダー部分の金具に別売りのブロアーをつけることも可能!
これがまた良い!

※写真のブロアーV-B03E Falcon-S アウトドアブロアー

仕様

20Lの容量で、撮影機材以外、ノートPC、タブレット、スマホ、充電器、モバイルバッテ  リー、イヤホン、財布までも簡単に収納できまる。

・機材収納ポケットは、カメラ本体1台、レンズ3本を余裕に収納。

TPU生地に撥水加工を実施され、雨水や汚れに強い。ドイツFIDLOCKの旋回式マグネットロック「MINI TURN」を採用。

・撮影に役立つストラップや1/4ネジ用ドライバー付きで、撮影活動がより快適。

・負荷分散・通気デザイン。夏場や、長時間で背負った場合でも、快適に使用できるように、熱気を逃す3D形状でデザインされている。

・レインカバー付属

サイズ
26.6 x 17.5 x 45.3 cm  1.75 kg

終わりに

カメラは1台でレンズがあるけど、
バックパックがいいんだよねー。
なんて方には特におすすめ!
収納ポケットもたくさんあり、いろんなものを
入れることもできますね。
肩掛けのバッグもいいんですが、
両手が空くので、バッグパッグおすすめします。

実際に手に取ってみてみると、
なかなかの高級感もあります!

こちらから購入できます↓↓↓

VSGO カメラバッグ ブラックスナイプ V-BP01
20L
バックパック  撥水加工汚れに強い

バックの使用方法!

このバックパックが!
ドイツのRED DOT AWAARDを
受賞しました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?