見出し画像

【 再 】 リテールマーケティング [ 販売士 ] 試験申込完了! / 試験日 : 5月27日

こんばんは🌙
ナオさんです。
試験に落ちてから、あっという間に4ヶ月が経ちました。
頭の隅っこで[ リベンジ ]を誓ったあの日がちらほら…

見てみぬフリならぬ、思い出せぬフリをして過ごしていましたが、最近になってどうも心が落ち着かない。
これは「 やってしまえ! 」ということか…


と、あの日を振り返りながら、改めて試験申込をしたのでした。


2023年8月10日
商工会議所検定試験
リテールマーケティング( 販売士 )
3級試験 申込完了!

①小売業の類型
②マーチャンダイジング
③ストアオペレーション
④マーチャンダイジング
⑤販売・経営管理

*時間60分。
*試験日は自分で決められる。
🌟試験を受けようと思ったキッカケ。
今やっている[ 試食販売 ][ 委託 ラウンダー ]の仕事に役立つ資格だから。「 勉強すると面白いよ〜 」と言われて、その気になった。 



2023年8月15日
リテールマーケティング[ 販売士 ]
テキスト&問題集

が届いた。
🌟新しい世界に飛び込むのは一瞬、拒否反応が出てきますが「 もう決めたんだから‼︎ 」と割り切ってしまえば、すんなり入っていけるはず!




と思ったが…


2023年11月1日
結果はズバリ!不合格。
(>_<)💦
その場で結果がでて…
あと2点足らずで不合格でした。あ〜、惜しい💧
しかし、
🌟「 無 」から「 有 」を作るのは面白い。
勉強ってすごい!
脳みそが活性化するよね。
「 また、リベンジするぞー‼︎ 」😆



… といってから、かれこれ4ヶ月。
リベンジという気持ちも冷めかけていたが、またしても[ やる気 ]が復活してきました。

2023年3月27日
リテールマーケティング[ 販売士 ]
3級試験 申込完了!

このnote でもわかるように私は食事や食品に関することが好きなので、『 食品衛生管理者 』の資格を取ろうと思ったのですが、やはり今やっている仕事( 試食販売とラウンダー )に関連する『 リテールマーケティング 販売士 』の資格にしました。
🌟一度、受けているけど、すっかり忘れているので1からですが…
2ヶ月間みっちり勉強して、試験に向かおうと思います。



今日は、そんなご報告。
🌟気になることは先延ばしせずに、チャッチャと済ませてしまいましょう!!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?