見出し画像

今日は、リテールマーケティング 【販売士】 試験でした

結果はズバリ!

不合格

(>_<)💦



その場で結果が出て…

あと2点足らずで不合格💧

あ〜、惜しいッ!!!
というか、もう少しがんばりましょう。(期待がはずれた…)

合格ラインは5科目の平均70点以上

全科目の平均点が70点以上であることと、50点未満の科目がないのとの2つを満たして合格です。

平均68点(あと2点で70点💧)
最後の科目は、ギリ50点💧
やっぱり過去問題をやらないとわからないことが結構あった。
また来年リベンジ👍✨


そうと思ったら、すぐさま本屋へダッシュ💨

これにはバーコードのこと書いてあった。前買ったテキストには載ってなかったのでなんのこっちゃ???でした💧幅広〜く勉強しないといけないわ。


しかし、

「無」の状態から「有」を作るのは面白い。

勉強ってすごい!
脳みそが活性化するよね。

遅めのお昼ごはん食べながら、思った。
50代で勉強している自分って偉いな〜
いや、年齢は関係ない。
70でも80でも色んなことにチャレンジしている人は多いし…
何かをやるって活力になりますよね。


不合格だったけど、気持ちはスッキリ!
今日は初めてだったのでドキドキ緊張したけど、試験の受け方もわかったことだし(パソコン上での受験の流れ)、次はすんなりいけそう。
予定は来年早々。
今から2ヶ月間しっかり勉強します。
会場、試験日は自分で決めることができ、また延期することも可能です。


今日から11月。
仕事も勉強もがんばろう!!!



最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?