見出し画像

水泳教室 8回目

周りから「だいぶチカラが抜けてきたね」と言われるようになった今日は水泳教室8回目。
7月に体調不良で2週休み、この前の月曜日に振替をしたばかり。 
なので、今週は週2回。
成果が出て嬉しい! 


なにを思って水泳教室に通っているかというと、単にスイスイ泳いでみたい!という気持ちだけ。
小さい頃、父親に「泳いで戻ってこい」と海に投げ込まれ、必死に泳いで戻ってきたが、それが逆にトラウマになり水恐怖症になった。(>_<)
なので小・中と何かと理由をつけて水泳の授業をサボった。
大人になっても海に行っても泳ぐことはなかったのだが…
腰を悪くして、普通にウォーキングより水中ウォーキングの方が負担がかからないとのことで市民プールに通うようになった。
そこで歩いてばかりもなんだからと、始めたのが平泳ぎ。彼の指導のもと練習したが、15mの壁が突破できず… プロに習った方が早いね!ということになったのです。


教室では平泳ぎは最後で、はじめはクロールから。そのあと背泳ぎ。
このクラスの最終目標はクロール50m、背泳ぎ25m。
途中から入った私は皆よりかなり遅れているけど、マイペースにやってます。


今日やったこと

①軽く水中ウォーキング
②伏し浮き
③ビート板を持ってバタ足
④片手クロール
他の人は背泳ぎ
⑤小さいビート板を左に持ち、右片手クロール
⑥両手クロール

息継ぎのコツがわかってきた。

長くは泳げないけど楽しくなってきた。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀

この記事が参加している募集

運動記録

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?