見出し画像

[おからシリーズ第4弾] シナモン米粉おからパン 〜 最終版 〜

※おからは本来、捨てられるはずの存在。それが、こうして食品として使われていることが素晴らしいな… と感じています♪

おからシリーズ第4弾
【シナモン米粉おからパン】最終版

今回は、おからパウダーを減らして米粉を増やしました。


<前回→今回変更>
昨日のつぶやきより

しっとり、もっちり感UP!!
シナモンの香りも倍増↑です。



<材料>


▪️おからパウダー   90g
▪️米粉                      110g
▪️片栗粉     10g
▪️ラカント    20g
▪️はちみつ    10g
▪️シナモン   20振り
▪️米油                         20g
▪️牛乳     200ml
▪️水     200ml〜


<作り方>

①牛乳をボウルに入れます。

②ラカント 
③片栗粉
を入れて混ぜます。

④米粉
⑤おからパウダー
を水を加えながら混ぜます。

⑥ベーキングパウダー
⑦はちみつ
⑧シナモンパウダー
を混ぜます。

⑨パンの形に丸めます。
⑩フライパンでパンを焼きます。
(↑蓋をしてじんわり♪)

出来上がり!!

今日の朝ごはん♪



<特徴>

①アレルギー対策

▪️グルテンフリー
▪️卵なし

②砂糖不使用

▪️ラカント
▪️はちみつ

③ダイエット

▪️おからパウダーは膨張するので少しでお腹が膨れる。
▪️糖質オフ

④集中力&リラックス

▪️シナモンパウダー
(↑シナモンとおからパウダーの相性がいい!)

⑤添加物なし

▪️食材は割と安心なカルディ、またはクレヨンハウスで買ってます。卵もいいやつ!


これが、シナモン米粉おからパンの[最終的な完成版]になりました。


簡単なので、
皆さんも作ってみて下さいね♪
(※甘みが物足りないと思われた方はアレンジしてみて下さい!)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?