見出し画像

ドイツ旅行②ケルン

前回の続きです・・・

今回はケルンに行ったときのお話を綴ります。

ケルンへは列車でかなりの長時間をかけて行った記憶があります。

電車の乗車券は持っていなくても乗車する事が出来ます。(違法です)

私はしっかり乗車券を持ち列車に乗っていたのですが、近くにいた乗客は持たず乗車していたみたいで係員がたまに車内を見回り乗車券の掲示を求めます。

その時に持っていなければ罰金ということで、そいつは罰金されていました。笑

ちゃんとルールを守って買う方が安いのにね。笑

ケルンに到着すると・・・

ケルンの駅に行ったことのある人は分かると思いますが、駅の前がケルン大聖堂です。

圧巻。

迫力ありすぎる。

すごい感動した記憶があります。

その迫力に圧倒されつつも町中を観光しました。

街自体おしゃれな雰囲気で服とか買い物に持ってこいな街でした。

ケルンはそれくらいですかね。

そんなにトラブルも何もなく終わりました。

(私にしては珍しい。いつも行くところではネタが降り注ぐのに笑)

こんなとこで終わっときます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?