マガジンのカバー画像

大人のおしゃれの話

9
悩みが尽きない、ファッションのこと。
運営しているクリエイター

記事一覧

レビューの品格〜感謝編〜

新しいブーツを買った。 靴を買うことは今のわたしにとって気軽な行為ではないことを、以前の…

小川奈緒
2年前
81

リメイクは喜びに満ちている

父から譲られたオパールのカフスボタンをリメイクして、お守りのアクセサリーにすることを思い…

小川奈緒
3年前
94

名品に頼るのはおしゃれを忘れたい日

娘の小学校の卒業式が終わった。 緊急事態宣言中につき、参列できる保護者は1名、卒業ソング…

小川奈緒
3年前
105

Pinterestでおしゃれ計画

以前、おしゃれ本を読みあさりながら今後の自分のファッションについて思いをめぐらす話を書い…

小川奈緒
3年前
82

おしゃれ本を読んでコーピング

先日「コーピング」という言葉を初めて知った。 コーピングとは、ストレス対処法の一つで、「…

小川奈緒
3年前
140

スポーツウェアへの片想い

新しいフリースを買ってしまった。 昨年も、モンベルのモコモコのボアフリースブルゾンを買っ…

小川奈緒
3年前
59

おしゃれのバトン

ただいま中学受験生である小6のひとり娘は、背ばかり高くて、中身は小3レベル。ドラえもんを筆頭に、藤子不二雄作品と昭和歌謡への情熱は人一倍(父親の影響である)、学校での女子同士のグループ付き合いには興味がなく、そっちよりはむしろ男子としゃべっている方が気がラク、というサバッとした性格のB型。 バレエを8年間続けてきたものの、運動、とくに長距離走と球技には強い苦手意識を持つ。そのくせ妙に暑がりで、周囲の女子たちはお気に入りのブランドの服(といってもGUが圧倒的人気らしいが)の話

家で白が着たい理由

もともと在宅ワーカー、おまけに家で過ごすことが大好きな性分なため、コロナに娘の受験までが…

小川奈緒
3年前
299

誕生日は自分の点検日

金曜投稿と決めているせいで、偶然重なってしまった。今日はわたしの誕生日。年女なので、48歳…

小川奈緒
3年前
68