見出し画像

私がFBづいてる理由について。

最近、Facebookで連日投稿しているためにnoteを開くことが減った。

堰を切ったかのようにFacebookを活用し始めたのはちょっとした訳があって、自分で自分に一日一投稿を課した時に何を書くんだろう?というのが知りたくて。

それらを振り返れば点と点を結ぶような感覚で自分の大枠を捉えられる気がして。傾向とかこだわりとか、心震えるポイントとか。

初の連続投稿を試みて面白いと思うのは、読んでくれた人たちの反応。なんとなく誰がどういう内容にイイネしてくれるかは頭に残ってるんだけど、それはつまり、その人の共感や「!」を得られるポイントがどこかにも通ずるわけで。

一方で、内容問わずイイネしてくれる人はいつも見守ってくれているようで有り難い。

画面の向こうの誰かが、限られた時間を自分の書いた瑣末な出来事や想いを読むために費やしてくれることを思うと恐縮する思いだ。

せめて、読まなきゃ良かったとは思われないレベルのささやかな発信を続けたい。

ふと思う。言葉は誰もが持ち得る無限の資源だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?