折り返し地点から振り返る

私は最近ずっと自分の過去を思い出している。

それは今が行き詰まっているせいだ。

過去を思い出していくら考えても過去は変えられない。
将来を考えていくら嘆いてもそれはただの想像でしかない。
今しかないのなんて分かっているけど自分にとって考えるのが必要なら、自分の中で折り合いがつくまで考えてみようと思う。

私は絵や漫画を普段違うPNで描いている。
でも、違うTwitterアカウントを作り、noteも同じにした。

無名なので私を知っている人がnoteを見つけて特定する事はほとんどないだろう。
悪いことをしてなくてもネットで晒されている素人は沢山いるが、その人がどこの誰か知っている人は少ないだろうし気にする必要なんてないんだろう。

それでも、そのPNでは言えなかったから更に無名になる事にした。

ここにいる本当の私は毎日死にたいと泣いている。

本気で思ったから言っているのに「死にたい」と言うと「どうせ死ぬ訳ない。構って欲しくて言ってるだけだろう。」と言われるかもしれない。
助けてと救いを求めて叫んでも、自分を救えるのは自分しかいないのなんて知っている。

私には友達が1人もいない。
両親は私がストレスで体調を崩した事も何も知らない。
この世にたった1人だけ私が信頼していて、私を必要としてくれている人はいる。
それはとても幸福な事だと思っている。

行きたい事したい事食べたい物もある。
海外にも行った事ないし、ライブにも行った事ない。

お金がないから生きていたからって実現出来るか分からないが、死んでしまったら可能性が全て絶たれる。

今を乗り越えた数年後や数十年後の自分が今の私が書いている事を
黒歴史だって笑ってくれる日がいつか来てくれるならきっとそれが一番いいんだろう。

何もせずに死ぬよりは一生懸命頑張ってみてそれでもダメだった時までは生きてみればいいと思ってnoteも始めた。

死ぬのはいつでも出来ても、死んでしまったら生き返れないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?