見出し画像

AIで作るショートショート#430「笑いの残響」

かつて栄華を誇った廃ホテルのロビーで、ユウタはカメラを構えていた。彼の趣味は廃墟写真。しかし今日は、ただの写真撮影ではなかった。彼の目的は、この廃墟で噂される「笑う幽霊」を捉えること。

「ここかな?」ユウタがブツブツ言いながら、壁に掛かった古びた絵画を指差した。その瞬間、絵の中の貴婦人がにっこりと微笑んだかと思うと、絵から飛び出してきた!

「おやおや、珍しいお客さんね」と貴婦人は言った。ユウタは驚きのあまり、カメラを落としそうになったが、幽霊の貴婦人はただの笑い好きだった。

「あなた、面白いわ!」と貴婦人はクスクス笑いながら、ユウタに近づいてきた。「私と一緒に廃墟を楽しまない?」

ユウタは恐怖を忘れ、二人で廃墟の探索を始めた。廃墟の中は、予想外の出会いと笑いに満ちていた。そして、ユウタはこの日を「廃墟めぐり最高の日」と心に刻んだ。

よろしければサポートお願い致します! いただいたサポートは活動費に使用させていただきます。