見出し画像

AIで作るショートショート#451「峠道の恐怖ドライブ」

夜の峠道を一人で運転するのは、いつもとは違う緊張感があった。月明かりが薄く照らす中、車のヘッドライトだけが頼りだった。峠を越えるために、カーブを慎重に曲がりながら進んでいた。

突然、車のエンジンが不調を訴え、速度が落ち始めた。心臓が高鳴り、恐怖が胸を締め付ける。こんな場所で車が止まったらどうしよう。携帯電話の電波も届かないこの峠で、助けを呼ぶことはできない。

車を路肩に停め、エンジンを再起動しようと試みたが、うまくいかない。外に出てボンネットを開けると、冷たい風が吹き抜け、背筋が凍るような感覚が走った。その時、背後から誰かの視線を感じた。

振り返ると、そこには誰もいない。しかし、確かに何かがこちらを見ているような気配があった。再び車に戻り、ドアをロックした。エンジンをかけ直すと、奇跡的に再び動き出した。

急いで峠を下り、無事に街に戻った時、あの恐怖の瞬間がまるで夢のように感じられた。しかし、あの峠道を通るたびに、あの夜の恐怖が蘇るのだった。

よろしければサポートお願い致します! いただいたサポートは活動費に使用させていただきます。