見出し画像

AIで作るショートショート#399「海のメロディー」

夏のある暑い日、海辺の小さな町で奇妙な噂が広まり始めました。漁師たちが海に出るたびに、彼らは恐怖に満ちた目で帰ってきました。彼らの話によると、海の中心で亡霊が現れるというのです。

「海の上に浮かぶ女の亡霊がいる。彼女は船を呼び寄せ、そして…」と話す漁師もいましたが、その後の言葉は恐怖で震え上がり、語り続けることができませんでした。

町の人々は、この怪奇現象を調査するために、勇敢な若者たちを集めました。彼らは海に向かい、亡霊が現れるとされる場所へと船を進めました。太陽が沈み、月が海を照らす中、彼らは待ちました。

そして、真夜中が近づくと、海は静かになり、突然、水面に白い影が現れました。それは美しい女性の形をしており、彼女は悲しげに歌を歌い始めました。その歌声は、聞く者の心を引き裂くほどの悲しみに満ちていました。

若者たちは恐怖に凍りつきましたが、一人の少年が勇気を出して、亡霊に話しかけました。「あなたは何者ですか? なぜ、私たちをここに呼び寄せたのですか?」

亡霊は静かに答えました。「私はかつてこの海で愛する人と共に暮らしていました。しかし、ある夏の日、彼は海に消えてしまいました。私は彼を探しています。あなたたちには、私の愛する人を見つける力があるのです。」

若者たちは亡霊の話に心を打たれ、彼女の愛する人を探す手助けをすることを決意しました。そして、その夜から、町の人々は海で亡霊を恐れることなく、彼女の愛する人を探す旅を始めました。

よろしければサポートお願い致します! いただいたサポートは活動費に使用させていただきます。