見出し画像

AIで作るショートショート#433「図書室の約束」

教室の隅で、彼はいつも彼女を見ていた。彼女は部活のスターで、いつも明るく、活発で、クラスの中心人物だった。彼はただの図書委員で、本と静けさを愛する少年。彼らの世界は違っていたが、彼の心の中で恋愛が芽生えていた。

放課後、彼はいつものように図書室で本を整理していた。彼女はバスケットボールの練習から戻ってきた。汗ばんだ顔には、勝利の喜びが溢れていた。彼女が図書室に入ってきたとき、彼の時間は止まった。彼女は笑顔で「こんにちは」と言った。それだけで彼の世界は変わった。

「部活、お疲れさま」と彼は言った。彼女は「ありがとう」と答え、彼の隣に座った。彼女は本を借りに来たのだが、話は本から始まり、夢や未来について広がっていった。彼らは話すほどに、お互いの違いを超えた共通点を見つけていった。

日が暮れて、図書室の灯りだけが二人を照らしていた。彼は勇気を出して、「君ともっと話したい」と言った。彼女は微笑みながら、「私も」と答えた。それからの毎日、彼らは放課後の図書室で会うようになった。青春の日々は、恋愛とともに、ゆっくりと色づいていった。

よろしければサポートお願い致します! いただいたサポートは活動費に使用させていただきます。