見出し画像

ChatGPTで作るショートショート#150「甘い匂いの闇」

夜が迫る中、入院患者の部屋は静まり返っていた。主人公、大橋は夜盲症を患っており、暗闇での視力がほとんどなかった。しかし、その夜は通常よりも何かが違っていた。

不意に、甘い匂いが充満し始めた。大橋は鼻をすするが、その匂いはどこからともなく漂ってくるようだった。彼の心臓が早く鼓動し始め、不安感が広がっていくのを感じた。

しばらくすると、闇の中に微かな光が点滅し始めた。それはまるでろうそくの明かりのようだった。大橋は身を乗り出し、光の元を探った。その光がどんどん近づいてくることに気付いた時、彼の背筋に寒気が走った。

病室の隅に、不気味な微笑を浮かべた人影が立っていた。その手には、燃え盛るろうそくを持っているようだった。大橋の声も出ないまま、その人影はじっと彼を見つめていた。

「誰だ!?」大橋の声が震えて出た。しかし、その人影は無言のまま微笑み続けている。

次第にその微笑は不気味な笑い声に変わっていく。大橋は動けないまま、恐怖に凍りついてしまった。すると、突然その人影はろうそくを彼に向けて投げつけてきた。

大橋は慌ててベッドから飛び起き、病室を飛び出した。彼は病院の廊下を駆け抜け、看護師たちに socorro(助けて)と叫びながら通り過ぎた。

看護師たちが大橋の病室に入ると、ろうそくの光は消えていて、甘い匂いもなかった。大橋の話を聞いた看護師たちは不思議そうな表情を浮かべたが、その後何も現れることはなかった。

大橋はその後、夜盲症の治療を受けながら、その恐怖の夜を忘れることはなかった。彼は何があったのか、どうしてその人影が現れたのか、未だに解明されないままだった。

この記事が参加している募集

ホラー小説が好き

よろしければサポートお願い致します! いただいたサポートは活動費に使用させていただきます。