マガジンのカバー画像

見上げれば、クジラ

8
見上げれば、クジラ 第1話から最終話まで
運営しているクリエイター

#小説

「見上げれば、クジラ」第1話

 相沢優子の上にはクジラが浮かんでいる。  空中を泳ぐこのクジラは優子にしか見えていない…

尚
4か月前
5

「見上げれば、クジラ」第2話

 優子の通う中学校の文化祭は、クラス別の合唱の他、部活動ごと展示・発表、有志による展示・…

尚
4か月前
2

「見上げれば、クジラ」第3話

 ノックの音に気づいたとき、部屋の中は薄暗くなっていて、優子は本を閉じた。 「優子ちゃん…

尚
4か月前
4

「見上げれば、クジラ」第4話

 「家族でよく行くカフェがあるんだけど、寄って行かない? おごる、から」  優子は、優さん…

尚
4か月前
2

「見上げれば、クジラ」第5話

 味方になる。  そう決めた。  でも、何ができるだろう?  カフェを出た後に書店に寄って…

尚
4か月前
3

「見上げれば、クジラ」第6話

<第1話はこちら> <第5話はこちら>  日曜日。お昼ご飯を食べ終えた優子は、リュックを…

尚
4か月前
3

「見上げれば、クジラ」第7話

 帰宅した優子の様子に、朱美さんも一太朗さんも嬉しそうに目を細めていた。 「楽しかったよ、フィナンシェ喜んでもらえたよ、これみなさんでどうぞっていただいたよ、晩ご飯まで部屋で読書するね」  言うだけ言って、優子は自分の部屋に駆け込んだ。  リュックから制服を取り出し、丁寧にしわをのばしながらハンガーラックにかけた。  優子たちがお菓子を食べている間に、優さんママがスチーマーで制服を整えてくれていたのだ。  リュックから荷物を出した後、優子はそっと部屋を出て、パパの部屋に入った

「見上げれば、クジラ」最終話(第8話)

 その日の夜、優子はパパの部屋にいた。  帰宅したばかりのパパが、渡すものがあるからと優…

尚
4か月前
9